リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ神戸西神明トーヨー住器(株)

078-961-0044

お問い合わせ・資料請求

でんかのツーリング日記高野山・那智勝浦ツーリング



 宿泊ツーリングとしては約1年ぶりです。

高野山は3回目ですが、今回は初めて宿坊に宿泊してみました。












 お盆の渋滞を避ける為、今回は阪神高速湾岸線をひたすら南下し、泉佐野

〜阪和自動車道 海南東ICから、県道370号で回り込むように高野山を目指し

ました。 かなり遠回りですが渋滞にはほとんど遭遇せず、県道370号も

のどかな田舎道で、適度にコーナーを楽しみながら走れました。








 県道370号沿い。 川遊びの家族も。 むこうに見えるのはバーベキュー

場のようです。 夏休み!! という感じの風景。







 高野山に入り、まずは金剛峰寺へ。









 金剛峰寺の中を拝観。






 有名な「蟠龍庭」です。 美しい「和」の風景。 外国人観光客も見とれて

いました。








 朱色が鮮やかな 根本大塔。 人の大きさから、どれくらい大きな建物か

が分かりますよね。

 中は撮影禁止ですが 巨大な5体の仏像がおまつりしてあり、また16本

の柱に菩薩が描かれており、曼荼羅の世界を立体化してある感じです。







 愛染堂で、お坊さんがちょうど 護摩祈願をされていたので参拝しました。

高野山に来るのは3回目ですが、初めてお護摩を焚いているところを

見れました。


 今日の宿泊地「密厳院」へ到着。  立派な門と石畳。








 
 歴史を感じさせる 落ち着いた 佇まい。


                     ( ⇒ 次回◆,悄,弔鼎 )
 

>Posted at 2016年08月27日 09時32分33秒  /  ツーリング  /  神明トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。