リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ那珂常陸トーヨー住器(株)

029-298-6027

お問い合わせ・資料請求

☆hiromi☆危機一髪!!!

昨日の豪雨、

皆さん大丈夫でしたか?

 

 

私たちは・・・人生初体験

怖い思いをしました。

 

 

よりによってこんな日に子供たちが塾だったんです(>_<)

何か所も冠水していて大丈夫かな?と不安に。

回り道もしながら

向かっていたのですが・・・

 

 

 

この冠水は本当にヤバイ

というところで車が変な音を出し始め

すぐコンビニへ避難。

 

 

 

 

私はこれ以上怖くて行けない。

不安な私と、そんな私を見て不安になった子供たち。

 

 

少し様子を見ていたら・・・

警察、消防が到着。

雨が落ち着いてから外に行ったら

さっき通ってきた道で車が動かなくなっていて

テレビでみる映像になっていました。

 

コンビニの店員さんに少しの間車を停めさせてください

とお願いしたら快くどうぞ〜とおっしゃってくれました。

皆さん、コンビ二に避難していましたよ〜。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

 

 

 

数分前に恐る恐るとおってきた道

 

 

車が数台動けなくなっていました。

 

 

 

コンビニにももうすぐ水が達しちゃう。

 

 

 

 

このコンビニで2時間待機し

水が引いてきたころまた回り道をして

渋滞にはまって

やっとの思いで帰宅できました。

 

3時間半・・・・・・

結局塾には行けなかったし・・・^_^;

 

 

コンビニに取り残されて行く手を阻まれた私たち。

『雨やんで〜!!』と叫ぶ子供たち。

 

 

改めて自然の猛威を思い知らされました。

 

 

まさかこんなことになるとは思わなかったので

この子も一緒だったんです。

とっても不安そうな表情していました。

そう、水が大の苦手の箱入り犬。

 

 

>Posted at 2016年08月24日 09時37分00秒  /  その他  /  常陸トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:1 件

怖い思いを・・・

TV見てたらニュース速報で
ひたちなか市に警報が出ていたので
そちらはどうかと思っていたんです。
怖かったですね。

低い場所を知らないで入ってしまうと
車動かなくなってしまいますからね〜

今日も不安定な天気と言っていましたから
気をつけてくださいね。
こちらは昨日もたいして降らず助かってます。

2016年08月24日 10時11分08秒    /  あら?ちゃん

Re:怖い思いを・・・

あら?ちゃん、こんにちは♪

この場所、ひたちなか市なんです^_^;
習い事の場所がひたちなか市なので
そこへ向かっていました。
用水路からあふれたらしく
あっという間にどんどん水が増えていくんですね。
本当に怖かったです。

昨日は雷もすごくて
嫌ですね〜こんな不安定な天気。

あら?ちゃんもお気を付けくださいね(*^_^*)

2016年08月24日 13時52分25秒    /  hiromi

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。