リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ那珂常陸トーヨー住器(株)

029-298-6027

お問い合わせ・資料請求

☆hiromi☆サプライズ!!!

先日、雨の凄い日に

ちーくんとホームセンターでお買いもの。

レジにいたら、

背中をチョン、と突かれ

振り返ると 公文の先生が!!!

 

めいめいのころからだから・・・

7年くらいお世話になっているカリスマ先生です。

 

正式には、お世話になっていた先生です。

もう公文をやめてしまったので・・・

ちーくん、習い事が増えすぎて大変なことになっていたのです。

 

 

月 サッカースクール

火 塾

水 スイミングのあと公文

木 習字

金 アントラーズスクール

土 少年団のあと塾

日 少年団

 

 

これじゃあ、、、本人も私たちも参っちゃう。

ということで公文をやめました。

ちーくんが、めいめいと同じ塾に行きたいというので

増えてしまったんです。

 

 

 

と〜〜っても厳しいけど、信頼できる先生です。

 

『ちょうどよかった!!渡したいものがあるのよ!!』

 

レジにいたちーくんをたまたまみつけたそうで・・・

そのホームセンターの2階にある公文の教室へ

久しぶりに顔を出しました。

 

 

 

 

ちーくんが頑張った証し。

3年連続でいただきました。

 

公文をやめるのは本当に悩みました。

ちーくんの数学の力をもっと伸ばしてあげたかったんです。

小6までに高校教材まで頑張ろう!!
(小3の春には中1まで進んでいました)

と先生に言われていたので・・・今でも惜しいことをしたと思います。

 

 

 

 

厳しい先生ですからね、

うちの子たちも何度も泣いて、怒られて、ゲンコツされて 笑

親呼び出しもありました。

 

今では笑い話になっていて

家族一同感謝しております♪

またお世話になるときがくるかもしれませんね〜。

 

 

 

>Posted at 2016年09月01日 09時52分43秒  /  その他  /  常陸トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:1 件

え!?

お疲れ様です。

ちょっと、ちょっと、ちーくんそんなに凄い子なんですか!?
ビックリしました!!!!

言い方おかしい(笑)

ちーくん、サッカー少年だと思ってましたが、文武両道ですね!!
素晴らしい!!!!

うちのバカ息子に教えてあげたい(^_^;)

本当、勿体ない感じはありますが、家族みんなのために何かを諦めなきゃいけないことありますね。

ちーくん、がんばって!!!
あ、送迎のhiromiさんも!!!^m^

2016年09月02日 16時49分41秒    /  翔琉雅

Re:え!?

翔琉雅さん、おはようございます♪

めいめいがやっているのをみて
自分もやりたい!!と泣きわめき
ひらがなも読めない、まともに話せない
幼児期から始めたんです。
あ、算数は得意ですが、他は・・・^_^;

そうですよね、
翔琉雅さんも前にこういうことありましたよね?
私はもったいないと思っているけど
ちーくんはもうやらない!って言ってるからね^m^

そうなの〜
送迎が大変ですよ。
近くにあればいいのに、、、ここ田舎過ぎ!!!^_^;

2016年09月05日 09時32分39秒    /  hiromi

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。