リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ那珂常陸トーヨー住器(株)

029-298-6027

お問い合わせ・資料請求

☆hiromi☆今年も早めに・・・

まだ早いかな〜と思っていた

インフルエンザの予防接種。

昨日、受けてきました。

 

 

めいめいの学校でさっそくインフルエンザが発生。

帰宅時間が遅いめいめい

今週末は文化祭・・・

いつできる???

 

 

昨日、部活も自習もない日だったので

学校まで迎えに行き

なんとか間に合いました。

 

 

那珂市の幼稚園でもインフルエンザ患者が出たらしく

一気に予防接種の予約が増えたそうですよ。

 

 

そう、この病院、予約制だったのですが

ちょうどキャンセルがでたというので

そこに2人入れてもらいました。

 

偶然!!

妹や甥っ子にも会い

少年団が一緒の子にも会いました(*^_^*)

耳鼻科だったのですが

昨日も混んでいました^_^;

 

 

私はまた後日に行ってきます。

 

 

 

 

注射痛いんだよね〜

でもインフルエンザの苦しみを考えると・・・

 

予防接種します。

>Posted at 2016年10月06日 10時22分32秒  /  その他  /  常陸トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

早い!!

毎年接種して偉いですねぇ〜

うちなんて、数年前に1度受けただけで、あとは毎年スルーしちゃってます(^_^;)

たしかに早いところではインフル発生してますね!!
threeも気温差にやられ、熱が上がったり下がったり忙しいですよ・・

ま、まだ骨折も治ってないから気軽に休めるんですけど^m^

お互い、体調管理には気をつけましょう!!!

2016年10月11日 14時58分20秒    /  翔琉雅

Re:早い!!

翔琉雅さん、こんにちは〜♪

あ、そうなの?
毎年接種していないの?
そうですよね、結局接種してもなるときはなりますものね・・・
実は、、、めいめいインフルになってしまいました。(>_<)

threeくんも調子悪いの?
気温差激しいもんね。
早く落ち着いてくれるといいね。
お大事にね〜☆

骨折、まだ治らないのね・・・
小さい子の骨折はつらいでしょうね。
早く完治しますように☆
ね、お互いに気をつけましょうね。

私もうつらないようといいんだけど!!!

2016年10月12日 11時07分08秒    /  hiromi

注射痛いの〜?!

そんなの聞くと、ますます病院行きたくないです。
私、インフルエンザ、なったことないんです。
予防接種も受けたことないです。
ダンナがなった時も、同じ部屋で寝ててうつらなかったし・・・。
免疫力すごいのかなぁ。

会社で予防接種受けて、具合悪くなった人がいるので、
ちょっとトラウマなんです(汗)。

子供たちは、学校でもらっちゃうから、タイヘンですよね。
まだまだ先みたいだけど、もうそんな時期?
なんか早いなぁ。

2016年10月06日 17時57分00秒    /  タモちゃん

Re:注射痛いの〜?!

タモちゃん、おはようございます♪

インフルエンザの注射、痛いです(>_<)
ギューッと薬が入っていくのがねぇ・・・
イデデデ!!!って声が出ます。

タモちゃん、すごいですね!!
私の両親もそうなんです。
インフルエンザになったことないって。。。
一緒に寝ていてうつらなかったって
すごい奇跡!!☆

予防注射も副作用ありますよね。
会社の人、具合悪くなっちゃったんですね。
確かにそれを聞くとトラウマになりますね。

お互いにかからないといいですね♪

2016年10月07日 09時11分01秒    /  hiromi

そんな時期?

早いですね〜

ここ2,3日夏のような気候だけど
もうそんな時期なんですね。

私も毎年打ってます。
インフルエンザで何回か苦しんでますから
予防しないと・・・
乾燥が始まったらすぐ流行しますもんね(&gt;_&lt;)

2016年10月06日 15時14分06秒    /  あら?ちゃん

Re:そんな時期?

あら?ちゃん、こんにちは♪

そうなんですよね、
まだこんなに残暑が残っているのに
エアコンつけているのに
もうインフルエンザ!?って感じです。
季節感が。。。

あら?ちゃんも毎年予防接種ですか!
そうですよね。苦しみますものね^_^;
私も注射は痛いからって接種していなかったのですが
あのインフルエンザの辛さに比べたら
どうってことありませんね。

流行する前に注射しなきゃ〜!!

2016年10月06日 15時43分36秒    /  hiromi

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。