リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ那珂常陸トーヨー住器(株)

029-298-6027

お問い合わせ・資料請求

☆hiromi☆学年閉鎖。

めいめいの中学校・・・
なんと!!
今日の2時間目から
学年閉鎖になってしまいました。

14人欠席。

 

そのうちの一人・・・うちの娘(-_-;)

 

 

昨日仕事をしていたら

中学校から携帯に電話が。

体育で怪我でもしたかな?と思ったら

熱があるのでお迎えに来てほしいとのことでした。

 

 

きた・・・

 

少し前からクラスでインフルエンザが出てるって聞いていたので

覚悟はしていたけど・・・

 

 

保健室に10人いたのですが

そのうち8人がめいめいのクラスの子(^_^;)

 

 

この日、6人が早退したそうです。

 

 

昨日病院に行きまだインフルエンザの検査はできないとのことで

とりあえず溶連菌の検査は陰性。

 

今朝インフルエンザの検査に行ったら

インフルエンザA型でした。

 

 

予防接種してまだ一週間もたっていない

効果が出ない時期にかかってしまいました。

 

しかも私はまだ接種していません(-_-;)

 

 

 

いや〜!!!!!
 

 

子供たちのインフルエンザは必ずもらってしまう私。

 

 

 

 

やだやだやだやだ〜〜〜

 

 

 

とりあえず、いまさら遅いかもしれないけど

もっと前から飲み続けなきゃだめかもしれないけど

これ買いだめしました。

 

 

 

 

少し前まで暑かったよね?

インフルエンザって冬のイメージだったけど?

早くないッ??

皆様もお気を付け下さい。

ブログの更新がなかったら

私も寝込んでいると思ってください(^_^;)

 

 

 

 

現在、家でお仕事中です。

旦那さんがいろいろ運んでくれます。

 

 

慣れない旦那さんのPCで悪戦苦闘(私のはデスクトップなので)

今は家でも発注、見積りができるので

とっても便利になりましたね☆
 


>Posted at 2016年10月12日 12時49分25秒  /  その他  /  常陸トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

インフル

お疲れ様です。 

ちょっと前に次女の学校でもインフルエンザの子がいる
と聞いて もう? 
と思ったのですが すでに学年閉鎖!?

予防接種からすぐだから・・ 
どうですか? 高熱が続くと心配になりますよね。
お子さんは2回打つ?

我が家も R-1飲ませていますが・・
予防接種は 来月にでもと思っていて(@_@;)

みんな移らないように気を付けてくださいね。 
お大事にしてください。

2016年10月14日 15時32分51秒    /  まいちゃん

Re:インフル

まいちゃん、お疲れ様です♪

やっぱり次女さんの学校でもインフルエンザ
出てるんですね〜。
10月入ってすぐくらいに出始め
先日文化祭のあと一気に増えました。
1年生は学年閉鎖で、3年生も学級閉鎖らしいです。

めいめいは12月で13歳なので
まだ2回打つんですよね(^_^;)
もっと早く生まれたかった・・・と言われました^_^;
でも病院の先生曰く
めいめいの場合どちらでもいいそうです。

やっぱりR-1飲んでるんですか!!
私ももっと買っておけばよかった。
小学校ではまだ全然なので
みんなにびっくりされます。

めいめいは熱が下がり、今は咳、鼻水が辛そうです。

ありがとうございます♪
まいちゃんもお気を付けくださいね。

2016年10月14日 17時47分21秒    /  hiromi

きちゃったのね〜

こんなに早く来ちゃったのね。
予防接種して準備してたのに・・・

同じクラスで行動を共にしてたらうつっちゃうよね。
我が家の夫みたいに同じ家にいてもうつらない人も
いるけど・・・^^;

お大事にしてくださいね。
hiromiさんも、ご家族もうつらないように
家の中でもマスクが必要かも

2016年10月13日 10時15分10秒    /  あら?ちゃん

Re:きちゃったのね〜

あら?ちゃん、こんにちは♪

覚悟はしていましたが
本当にきてしまいました(*_*)
文化祭が終わって一気にきた感じですね。

なんでですかね〜
うちの旦那さんも家族みんながかかっていても
うつらないんです。
一人だけ元気でいてくれるので
とっても助かっています^m^

ありがとうございます♪
マスクは必需品です。
旦那さんもちーくんもマスクしています。
インフル予備軍かもしれませんからね・・・
あら?ちゃんもお気を付け下さい。

2016年10月13日 11時27分42秒    /  hiromi

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。