リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ那珂常陸トーヨー住器(株)

029-298-6027

お問い合わせ・資料請求

☆hiromi☆なんでも一所懸命

娘、初めての文化祭。

 

 

日曜日が一般公開日でした。

 

サッカーが雨で中止になったため

本当は私一人で行くはずでしたが、みんなで行ってきました★

 

 

相変わらず立派な講堂。

初めて行ったちーくんは、

『え?ココ映画館??』って言っていました^m^

 

 

本当はもっと前から行けばよかったのですが

合唱コンクールに間に合うように行きました。

 

 

1年生。初めてということもあってまだまだ幼い。

 

2,3年生になると勝ちたい!!気持ちが伝わってきて

うるうるしました。

 

3年生のお母さんたちに交じって

なぜか私もハンカチで涙をぬぐうことに・・・(^_^;)

 

 

ココで大失敗。

一眼レフを持っていったのですが

なぜかピントが合わない。

あれ?あれ?って言っているうちに終わってしまい・・・

あとで旦那さんに聞いたら

いじったこともない箇所がオートからマニュアルになっていたらしく

そんなの初心者にはわかるはずもなく・・・

 

 

 

一眼レフ!重いの持ってきたのに

何にも撮れなかった!!! (T_T)

 

 

で、これはアイフォンで撮った3年生。

 

男の子がピアノを弾いているクラスが何組かあって

かっこよかった〜☆☆

 

 

 

課題曲の「旅立ちの日に」

何度聞いても泣ける歌ですね。

 

 

 

何度も何度も鳥肌が立ち、

あれ?この子たちなにかの合唱団じゃないよね?

って何度も思ってしまうほどでした。

 

歌いながら泣いている男子生徒。

あとでめいめいに、あのこどうしたの?

って聞いたら

 

『歌詞を間違っちゃって。
あの先輩、大きな声でみんなをリードしていたから
責任を感じちゃったみたいで』

 

 

終わってからも号泣していました。

 

 

1年生はまだまだお子ちゃま。

真剣に歌うことを恥ずかしいと思っている生徒もいますからね。

 

2,3年生はさすがですね!!

 

何にでも一所懸命な姿。

本当に感動しました。

 

素敵なシーンに出逢うことができました。

 

あ、旦那さんとちーくんはめいめいのクラスだけ聞いて

あとは車の中でDVD鑑賞でした(-_-;)

 

>Posted at 2016年10月18日 10時33分45秒  /  その他  /  常陸トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。