リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ袋井杉山トーヨー住器(株)

0538-42-6288

お問い合わせ・資料請求

ブログです夏バテ

こんにちは@@

今は晴れてますが、台風の影響で風がけっこう強い!! 
窓は開ける所選びます(*_*)  さらに少し控えめに開けてます^_^; 
気温は事務所は28℃くらいでクーラーは今のとこ要りませんね
もう福島あたりに移動とずいぶん離れたのに、ものすごく強い風が吹いてます!
なにか飛んできそうでこわい!

今回のうろつき台風10号は遂に東北に向かっているとのこと!
大きな被害がなければいいのですが・・・


今年の猛暑と関係あるか不明ですが、梅の実がすごくたくさん採れました!(^^)!
我が家のたった一本の木から特大ボウルに数杯の梅の実が収穫できました( ^)o(^ )
例年とおなじように梅ジュースと梅干をつくりました

そして
例年以上にできたジュースと梅干は好評で 例年以上の売れ行きでした
気が付いたときには残りわずか!まだ暑い日々が続くのにどうしたもんじゃろうのぅ〜



梅ジュース仕込みました↑ 
できたジュースはあっという間になくなっていきます
飲む人曰く、「これのおかげで夏バテしない!」 うれしい話デス




コチラは梅を塩で揉み、紫蘇を入れて重石をのせて漬けます
水が上がってしばらくしたら 仕上げに天日干し〜
コチラもあっという間になくなりました^_^;



番外〜冷し甘酒 
甘酒という言葉は夏が季語とは最近知りましたが
とにかく飲む点滴と言われるほど栄養価高く夏バテやら何やら身体にとてもよいとのこと
米麹からつくられた甘酒、最近は自家製もブームみたいですが
私の絶対のお勧めは北嶋麹店さんのデス 自分ではこの味できません!
森町の町中にある老舗ですが味が違います 近くのスーパーでも売ってマス
そうそう、会社近くの油山でも茶屋で売ってましたがこちらもグー^_^デス



これでなんとか夏バテせずに乗り切れそう 

>Posted at 2016年08月30日 14時00分00秒  /  ブロブロブログです  /  杉山トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。