リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ袋井杉山トーヨー住器(株)

0538-42-6288

お問い合わせ・資料請求

ブログです2016すべては夏のせい!?

 
こんにちは〜^^

9月20日夕方(昨日)
台風16号!愛知の外れで温帯低気圧に変わったようで(後に知る)
来るぞくるぞ〜!っと身構えていたほどの猛威は感じないで通り過ぎました
九州や和歌山の状況からしてものすごい事になるという嫌な予測は
外れてなによりでした 雨戸もだしたりしたのに無駄になった
無駄でよかったです(^_^;)


9月19日(おととい)
敬老会にお呼ばれした家人・・・お弁当に満足(#^.^#)
その後も近所の犬友(いぬとも)におすそ分けしてもらった御餅にとても満足げ
すぐお腹に消えました?@@




御夕飯は一応手巻き寿司+カニでお祝い  
凄く喜んで食べてくれすぎて腹が痛くなったと言われ、焦りました(^_^;)





9月16日(先週末)出張からもどった家人がもらってきた=たぶんフルーツ
の正体がわからず、どうしてやればいい?
めんどくさいので冷蔵庫にほったらかしにしてあったけど

夕べあまりの台風の肩すかしに
なんだかこのめんどくさいものの正体がわからないってことがめんどくさくなり
あとさき考えずえ〜い!カット!!
したらすごい衝撃なカット面を見てしまい、恐ろしくなり@@
このままでは夜が明けぬとネットで検索し


結果・・・パッションフルーツ だったのデス!
切らずにもうちょっと室温で放置していれば
甘い香りが漂うのでそれからカットして
スプーンで食べるのだそう・・・ 
あ〜もう・・・熟さないよね切っちゃったし・・・(^_^;)

夏の疲れのせいにしておきます


>Posted at 2016年09月21日 15時00分00秒  /  ブロブロブログです  /  杉山トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。