リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ高崎中央高崎トーヨー住器(株)

027-343-1864

お問い合わせ・資料請求

ブログ◆ 三峯神社で神様GO!〜その1〜

こんにちは。

ポケモンGOがついに日本にも上陸し、大変なことになってますね。みなさんはもうやって

みましたか?私はポケモンGOより神様GOなので、三峯神社に行ってまいりました。

馬鹿にされそうですが、そもそも私はスマホを持っていないので出来ないんですけどね。

三峯神社には何度か行っていますが、今回は奥宮の神様にお会いしたかったので、

山支度を整えてGOです。途中から霧が出ていて、駐車場に着いたらこんな感じでした。

視界はかなり不良です。


奥宮参道入口。


 
鳥居をくぐって、こちらから登山です。熊出没注意!(×_×)


 
岩がゴツゴツして、木の根も張り出していて歩きづらいです。
 

 
どっちだろうとわかりにくいところも多いですが、鳥居を頼りに進んで行きます。
 

 
熊の顔のような岩発見!人面岩ならぬ熊面岩。本物じゃなくてよかった。
 

 
霧でとても神秘的な雰囲気。神様がいらっしゃる山という感じがします。


鳥居を見つけるたび、もう少しだろうと喜ぶと、また鳥居。。。
 

 
ついに最後の鳥居が。。。でもまだまだ歩きます。
 

 
そして最後がかなりの難所。急階段にクサリ場。
 

 

 

こんな感じで登ってついに到着♪
 

群馬の地酒「船尾瀧」をお供えして、祝詞奏上していると、ハチがブンブンやってきました。

なんとキイロスズメバチ!!とにかく刺激しないようにお地蔵さんのように固まってました。

何とか去っていってくれてホッ。刺されなくて良かった。ワンカップがいくつか置いて

ありましたがお供えしたものはくれぐれも置いていかず持ち帰りましょうね。神様にお供え

したものには、神様のパワーがこめられていますので、ありがたくいただきましょう。

そして、この奥宮一番のパワースポットで一休み。秩父宮登山記念碑の奥にある

木の根元です。滑落しないように注意!晴れていれば見晴らしがいいのでしょうが、

霧で何も見えません。




ずっとハチの羽音が近くで聞こえてとても怖かったので、あまりゆっくりできませんでした。

反対側にはお犬様の石碑がありました。
 

行きは2組しか会いませんでしたが、帰りは結構登ってくる人に会いました。奥宮を独り占め

できたので、早い時間に登っておいてよかったです。思ってたよりハードでしたが、

ずっと霧に包まれた神秘的な雰囲気の中で登山できて、本当に幸せな気分に浸れました。

でも水蒸気の中にいるような感じなので、意外と濡れます。地元では霧降りというようです。

山を下って、今度は拝殿へ。有名な三つ柱鳥居をくぐっていきます。
 

みなさん御存じの通り、三峯神社は狛犬ではなく、オオカミなのでスリムで険しい

顔立ちです。これまた霧に包まれていい感じです。

つづく。。。





【関連ブログ】  ぜひ読んでね (=^・^=)/







>Posted at 2016年07月25日 16時18分33秒  /  おすすめスポット  /  高崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。