リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ高崎中央高崎トーヨー住器(株)

027-343-1864

お問い合わせ・資料請求

サッシ・ドアの施工例【リシェント】玄関交換工事

今回は玄関を交換した施工例をお伝えしたいと思います。


いきなり施工後


じゃ〜ん!

 
新しい玄関引戸がついて気分一新ですね。
お施主様にも大変よろこんでいただきました。



 


と、これでは何もおもしろくないので、巻き戻して見てみましょう。

ちょっと戻って


新たしい玄関枠がきれいにつきましたね。
お施主様の大切なお家ですから、養生もきっちりします。



もうちょっと戻って



既存の下枠を取り外したところです。
普通なら既存の枠の上から新しい枠を取り付けられるはずですが?
段差が気になるんですかね。
まさか私が発注寸法間違えましたか!?



さらに戻って



既存の玄関を撤去しているところです。
あれ???
なんかおかしくないですか?



もうちょっと戻ってみましょう

施工前


何と!もともとはドアでした。

今回はドアを引き戸に交換するという珍しいパターン。

 

お施主様が
 

 「玄関に網戸を付けたい」

とのご希望だったのですが、ドアのすぐ近くに玄関収納があり、
後付けの網戸だと使い勝手が悪いということで、思い切って
引き戸にしちゃいました。

ドアだと開く部分がデッドスペースになってしまいますが、
引き戸だとスライドするだけなので植物が置けたりと
アプローチが有効に使えますね。

ドアの場合、私の家みたいに小さい子がいると不便さを感じる
ことがたびたびあります。

この間も下の子が指を挟んで泣いていました。
そんなこともあって、引き戸に憧れる今日この頃。



間口が1.6mくらいあれば、あなたの家も引き戸に変えられるかも?

引き戸には変えられなくても、玄関を新しくするだけで
家のイメージはガラッと変わりますよ。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
玄関変えちゃおっかなぁ と思った方はこちら 

 リシェント シュミレーション(←クリック)

で簡単なイメージができます。




夏に向けて玄関に網戸が欲しいなぁ と思った方はこちら
 

しまえるんですα(←クリック)

がおすすめです

>Posted at 2016年07月27日 11時50分00秒  /  高崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。