リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ高崎中央高崎トーヨー住器(株)

027-343-1864

お問い合わせ・資料請求

ブログ◆ 怒りを祈りに

こんにちは。

神奈川県相模原市の障害者施設で起きた痛ましい事件から一週間。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致しますとともに、怪我をされた方々の

一日も早い回復をお祈り致します。何の罪もない無抵抗な人々を傷つける許し難い行為。

どういうわけか怒りの感情を持続出来てしまう人が近年増えているように感じます。

人間怒りの感情って長続きしないように出来てるんです。なぜかって、かんたんに

言ったら疲れるから。人間誰しも生きていれば腹が立つこともあります。でも普通少し

時間が経てば収まりますよね。ず〜っと怒っていろって言われても無理です。

ものすごいエネルギーが必要だし、血圧が上がって血管が切れたり、心臓に負担が

かかったり自分の身体にも悪影響を及ぼすから、そうならないように出来てるんです普通は。

でも犯人は何ヶ月もずっとマイナスの感情を持ち続け、事件を起こしてしまった。

そして未だに自分がやったことは正当だと思っている。まったく理解しがたいです。

この世の中には生霊という恐ろしいエネルギー体が存在しています。霊というのは死んで

成仏できなかったエネルギー体ですが、生霊は怒り、恨み、ねたみなど生きている人間の

非常に強いマイナスの想念から生み出されるエネルギー体です。目には見えませんが、

その想念を向けられた人に実際に悪影響を及ぼします。生きている人間から生み出されて

いる分、生霊の方が恐ろしいです。呪いのわら人形なんて良く知られていますよね。

この恐ろしい生霊と真逆のエネルギー体、それが神様だと私は思っています。日本人は

太古の昔から万物に魂が宿ると考え、畏怖の念を抱いたり、感謝の祈りを捧げたりして

きました。祈りの場として作られたのが神社です。こうして人々の祈りや感謝の念によって

生み出されたプラスのエネルギー体が神様となって人々に良い影響を及ぼすのです。

みなさん、私と一緒に感謝の達人になって、どんどん神様を生み出し、すてきな世の中を

作りませんか?


宗教じみた話になってしまいましたが、決して宗教をおすすめしているわけでは

ありませんので誤解なきよう。私自身何の信仰ももっていませんし。

そうは言っても聖人君子ではないので腹が立つこともあります。そんな時は「いかり」

「いのり」に変えてしまいましょう!「いかり」という言葉の真ん中には“か”があります。

つまり“火”です。はらわたが煮えくりかえる、烈火のごとく怒る、なんて言うように、

怒りには強烈な火のエネルギーがあります。その“か”“の“に変えると「いのり」

真ん中に溜まったマイナスのエネルギーを祈りの力で“の”の字のごとくらせん階段を

下りるように、下に流してしまいましょう!

祈ることを習慣化しておくとかんたんです。別に神社仏閣に行かなくても神棚や仏壇の前で

手を合わせてもいいし、何もなければその場でただ合掌してもいいんです。

そうして常日頃から手を合わせてありとあらゆるものに感謝していると、合掌しただけで

浄化されるようになります。パブロフの犬ってご存知ですよね。リーンとベルを鳴らしてから

犬にエサをやっていると、そのうちベルを鳴らしただけで犬がよだれを垂らすようになる

というあれです。合掌しただけで条件反射的にすっきりするようになればしめたもの。

合掌じゃなくても五郎丸ポーズでもいいんです。自分を浄化するルーティーンを作ることが

重要です。でも、なるべく自分の身体が天と地と一直線になるようにしたほうがいいです。

上から水を流してパイプのつまりを取り除く感じで。姿勢が悪いとお腹にどんどん悪い

エネルギーが溜まってしまいますからね。姿勢をよくすると気持ちも前向きになりますし、

若く見えるのでいいことづくめですよ。ぜひやってみてくださいませ!



【関連ブログ】  ぜひ読んでね (=^・^=)/


 


>Posted at 2016年08月03日 16時56分25秒  /  その他  /  高崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。