リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ高崎中央高崎トーヨー住器(株)

027-343-1864

お問い合わせ・資料請求

ブログ◆ 関西在住のみなさん見て見て!『かがくdeムチャミタス!』

こんにちは。

レスリングの吉田選手残念でしたね。銀メダルでも十分スゴイのですが、彼女の場合

霊長類最強といわれ、勝って当たり前みたいに思われているので、相当なショックを

受けていると思います。女子レスリングは金メダルラッシュなので余計に辛いと思います。

ガックリと肩を落として泣いている姿を見て、ギュッと抱きしめたくなっちゃいました。

でも、頑張ったんだから堂々と胸を張って帰ってきてほしいですね。


ところでみなさん、テレビ大阪で毎週日曜朝7時15分から放送されている

「かがくdeムチャミタス!」という番組をご覧になったことありますか?自然や生き物に

触れたり、楽しい挑戦をしたりと、視聴者のみなさんと一緒に愉快に科学を学ぶという

番組のようです。次回8月21日(日)の放送では、「雲を作る!!モコモコ大実験」という

テーマで色々な方法で雲を作る大実験をするようです。その際、モコモコという言葉に

ちなんで、自然界のモコモコということで私の大好きな植物「コキア」が紹介される

そうです。コキアで有名な国立ひたち海浜公園が紹介され、その流れでコキアで作った

ほうきのことも紹介されるそうです。そしてなんとなんと私が作ったコキアのほうきの

写真が映るんです!!番組の製作担当の方が私のブログを見てくださったようで、ご連絡を

いただきました。えっ?冗談?なんて思いましたが、どうやら本当らしいです。ブログに

載せた写真と新たに撮り直した写真を提供させていただいたので、どれが使われるか

わかりませんが、楽しみです。


おそらく映るのはほんの数秒だと思いますが、写真提供者ということで

当社名も入れてくださるとのことです。残念ながら群馬では放送されていないので、

番組は見られないのですが、放送終了後にホームページの動画ブログのコーナーで

youtube上にアップされるそうなので、そちらを楽しみにしたいと思います。

かわいい我が子!?がテレビデビューなんて、うれしいですね♪

オリンピックもいいけど「かがくdeムチャミタス!」もぜひご覧くださいませ。





【関連ブログ】  ぜひ読んでね (=^・^=)/


>Posted at 2016年08月19日 16時19分19秒  /  その他  /  高崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。