リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ高崎中央高崎トーヨー住器(株)

027-343-1864

お問い合わせ・資料請求

ブログ◆ 電車好きの子には『しんとうふるさと公園』

こんにちは。

オリンピックの卓球男子惜しかったですね。でも銀メダルすばらしい!!卓球って

ちょこまかやるようなスポーツかと思いきや、大迫力ですね。あんなに離れたところから

思いっきり打ってるのにちゃんと台に乗るってスゴイです。すっかり水谷選手のファンに

なってしまいました。当社にもちょっと水谷選手に似た感じの人がいるんですヨ。


さて、お盆休みには甥っ子を連れて、しんとうふるさと公園に行ってみました。

私くらいの年齢だと甥っ子も高校生や大学生くらいなものですが、まだ幼稚園年中と小1

なのでガチで一緒に遊んでいては体力が持ちません。外で好きに遊んでもらうのが一番♪

ということで、公園へGOです。なぜこの公園をチョイスしたかというと、電車好きな

甥っ子ならば喜びそうなミニ新幹線があるからです。

ミニ電車なんてお祭りやイベントでもなければなかなか乗れないものですが、

この公園には常設されていて土日祝日に運行されています。村営の公園なのに

スゴイですね。さすが榛東村には自衛隊があるだけあって資金が潤沢にあるのでしょう。

バッテリーカーもあって喜んで何回も乗っていました。



他にもローラー滑り台やターザンロープなどなど色々遊具があります。

この日はお盆ということでイベントをやっていました。スイカ割りやかき氷早食い大会

があって、甥っ子はスイカ割りに挑戦。。。が、普通棒を構えて進んで行くのになぜか

杖のようにつきながら進む。。。おいおい黄門様かっ!突っ込みたくなりました。

しんとうちゃんというゆるキャラが来たり、自衛隊の装甲車があって乗せてくれたりも

しました。でもスーパー内弁慶な長男は尻込みしていて行こうとせず、しぶしぶながら

やっと1回だけ乗りました。



次男の方はバイクやジープにも乗ってご満悦でした。


この公園には大きな東屋があって日差しも除けられるし、隣には親水公園もあって

水遊びもできるので、夏にもおすすめですよ。カメラを持って行かなかったので、

あまり写真を撮れなかったので、こちらのサイトを参考にしてくださいませ。




 

>Posted at 2016年08月18日 15時33分46秒  /  おすすめスポット  /  高崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。