リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ高崎中央高崎トーヨー住器(株)

027-343-1864

お問い合わせ・資料請求

ブログ◆ 『たまごフェスタ』に行ってみた

こんにちは。台風が通過し昨日は大変な嵐でしたね。被害の大きかったところも

あるようですが、みなさまのお住まいのところは大丈夫でしょうか。オリンピックも終わり、

なんだかさびしいですね。

さて、日曜日に県庁で『たまごフェスタ』というイベントがあるから行こうと母に誘われ

行ってみました。県庁って何かテンション上がるんですよねぇ。きっと土地の

いいパワースポットなんでしょう。群馬の中枢にパワーがないと困りますからね。

しかし、ものスゴイ人でビックリ!!駐車場に入るのに大渋滞。そしてイベント会場は

大混雑。たまごかけご飯・厚焼きたまごの早食い、ゆでたまご食べ放題、

たまご重量当て、ひよこと遊ぼうなどなどのイベントがあり、どこも大行列。

とりあえず私はたまご重量当てにチャレンジしてみました。1回100円で

はずれてもたまご1パックがもらえると書いてあったのでお得でしょ☆ (*´ω`*).☆

1圓里燭泙瓦鰺汁曚垢襪箸いΔ發里任后たまごを10個乗せたところで、

係りの人が今ちょうど500gですよ〜と教えてくれ、18個乗せてそろそろかな

と終わらせようとしたら、もうちょっといけるというので20個乗せたら

ジャスト1圈ピタリ賞でその20個のたまごと参加賞のたまご1パックを

いただきました。自力のピタリ賞ではないけど。。。ラッキー☆彡

そして12時からぐんまちゃんと記念撮影が出来るというので待っていると、

ぐんまちゃんと見慣れぬゆるキャラが登場。オムレッツくんというらしい。


 
たまごのイベントだからね。ぐんまちゃんも黄色の衣装です。こういうのは

子供だけでいいおばさんが並ぶのも恥ずかしいからやめとこうと遠巻きに見ていると、

ぐんまちゃんグッズに身を包んだマニアのようなおじさんやら、私くらいの年齢の

人もたくさん参加していたので、ならば私も!と撮ってきました (*'-'*)エヘヘ


その後キューピーの研究所の方の講演を聞き、またたまごを1パックいただき、

最後にひよこと触れ合って帰りました。

 


おとなしくてかわいかったです。昔はよく縁日でカラフルなひよこが売っていたけど

今はどうなんだろう。私が小さい頃ひよこを縁日で買って育てていたら、巨大化し、

あわてて近所のひよこ屋のところに放してきたと母がいってました。おいおい。

よい子はマネしないでね!

なんだかんだ母と私でもらったたまご50個。当分たまごは買わなくて済みそうです。

コレステロールが高い人は控えたほうがいいなんて聞きますけど、それは濡れ衣

だそうですよ。安心してたくさん食べたいと思います。



>Posted at 2016年08月23日 10時14分05秒  /  その他  /  高崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。