リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ高崎中央高崎トーヨー住器(株)

027-343-1864

お問い合わせ・資料請求

ブログ◆ 護身術の必要性

こんにちは。

先日群馬県の長野原町で渓流釣りをしていた男性がクマに襲われ、目つぶし攻撃で

撃退したというニュースがありましたね。

地元じゃ知られた空手の達人らしいですが、

スゴイですね。

長野原署はクマを見かけたら闘わずにそっと離れて通報

してくださいと呼びかけているそうですが、ニュースで

見た限りこの男性の場合、闘わざるをえない状況だった

感じですよね。そもそも普通の人は警察に言われる

までもなく、闘いませんというか闘えません。

先月前橋で起きた強姦事件の時も思いましたが、

最近護身術を身につける必要性を感じます。

特に女性は。相手が凶器を持っていたり、複数だったり

すると、なかなか難しいですが、せめて丸腰で一対一の時に難を逃れられるくらいの

武術は必要じゃないかな。

普通の人はとっさに大声を出すことすら難しいと

聞きますから、日頃から訓練しておくことは重要

ですよね。学校の保健体育の時間などに教えたら

いいのにね。

元警察官のSくんが以前教えてくれたのですが、

鼻を下から指で突き上げるようにすると

いいとか。でも私のように背が小さいと手が届かない。。。。。 q(╯ᆺ╰๑)”;

>Posted at 2016年09月03日 15時46分35秒  /  その他  /  高崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。