リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ高崎中央高崎トーヨー住器(株)

027-343-1864

お問い合わせ・資料請求

ブログ◆ 群馬あるある

群馬あるある 〜電車のドアは手動〜

昨日東京に行くのに約1年ぶりに新前橋駅から電車に乗りました。しかしホームに電車が

到着してもドアが開かない???降りてくる人が手で開けるのを見て、そうだ手動だ!

と気づいた。でもそれって車内温度が下がらないようにという冬期限定じゃなかったっけ?

電車に乗ってみるとドアのところに「一部区間を除きドアは手動開閉になります」と

ステッカーが貼ってありました。どうやら今は通年らしいです。まあまあ新前橋は小さな

駅だしね〜と思っていたら、何と高崎駅でも。え〜高崎って大きな駅だし(群馬にしては)、

しかも終点じゃん!当然みんな降りるんだからとビックリしました。

手で開けるのはどうってことないのですが、私みたいにぼーっとしていると

プルルルル〜っと発車してしまいますから、群馬にお越しのみなさまご注意くださいませ。

さすがに新幹線は常に自動開閉なのでご安心を!




  #################################################################################

 

 

>Posted at 2016年09月23日 16時09分33秒  /  その他  /  高崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。