リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ高崎中央高崎トーヨー住器(株)

027-343-1864

お問い合わせ・資料請求

ブログ◆ 昌幸ロスなあなたへ

こんにちは。

みなさん大河ドラマ『真田丸』をご覧になっていますか?かなり展開が速いと話題ですが、

特に関ヶ原の戦い以降、主役級の人達が次々と死んでいき、ついに草刈正雄さん演じる

真田昌幸も死んでしまい、昌幸ロスになっている人が続出しているとか。

そんなかたはぜひ、沼田市のグリーンベル21で開催されている『真田丸展』

行ってみてはいかがでしょうか。私は先週の土曜日に行ってまいりました。

入口では昌幸パパと出浦様のお出迎え♪テンション上がりますねぇ。


もちろん信繁様もいますよ。



中はほとんどが撮影禁止なのでパンフレットでご紹介。


唯一撮影OKなのが、挟土秀平さんのコーナー。

言わずと知れたオープニングの「真田丸」の題字を手掛けた左官職人さんですね。

以前NHKで放送されていた「仕事ハッケン伝」という番組を見て以来、すっかり

ファンになりました。実際の土壁が展示されています。本当に美しく芸術的で

見入ってしまいます。これぞ匠の技です!


 

 

 

 
反対側には登場人物の等身大パネルもあって、こちらも撮影OKです。
 





 
出口を出たところにはお土産コーナーがあって、お菓子やグッズがたくさん売っています。

余談ですが、真田丸展の会場の隣にあるフードコートのソフトクリームが濃厚でとても

おいしかったのでオススメです!

沼田市はもうひとつの真田の舞台ということで今大いに盛り上がっています。

ゲームやクイズでポイントを集めて自分だけの沼田城や城下町を作れるアプリ

『真田のやぼう 3D沼田城』なんていうのもありますよ。ポケモンGOに飽きてきた

みなさんぜひいかが?


 






 
【関連ブログ】  ぜひ読んでね (=^・^=)/


 
 

>Posted at 2016年09月29日 16時40分44秒  /  おすすめスポット  /  高崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。