リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ高崎中央高崎トーヨー住器(株)

027-343-1864

お問い合わせ・資料請求

ブログ◆ お鍋にラー油

こんにちは。

朝晩めっきり寒くなり、鍋物のおいしい季節になりましたね。


みなさん何味の鍋が好きですか?私はあっさり系が好きなので、塩味派です。

みそ味やしょう油味も嫌いじゃないんですけど、だんだん食べているうちに飽きてしまう

んですよね。素材のうまさを引き出すのはやっぱり塩でしょ!それに色々アレンジも

できていいんです。ちょい辛好きな私のおすすめアレンジはラー油です。

ラー油って餃子のタレにちょっと入れるくらいで結構余りがちな

調味料ですよね。それをお好みの辛さにあわせて、何滴かかけて

食べるとピリ辛でおいしいです!キムチ鍋みたいにしつこくないし、

自分の食べる分だけにかけられるので、小さいお子さんや辛いものが

苦手な家族がいてもOK!

湯豆腐にも合いそうだし、もみじおろしの代わりにもなりそうです。


おでんにねりがらしのかわりにかけても、意外といけるかも。

からだもあたたまるし、みなさんぜひ色々試してみて。
 

>Posted at 2016年10月18日 14時48分37秒  /  その他  /  高崎トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。