リクシルフランチャイズチェーン マドリエ

マドリエ名古屋みなと河合トーヨー住器(株)

052-381-5133

お問い合わせ・資料請求

河合トーヨー住器のみんなの日記海は広い

こんにちは!マッキーです♪( ´▽`)

夏ですね。レジャーですね。海ですね。

というわけで福井県へ泊まりで行ってきましたヽ(^o^)

1日目はまずは釣りしようかということで。


ど素人ですが釣りガール。

一匹も連れませんでした(笑)

難しいですね〜。

撒き餌でやったんですが、お魚さんは群れですごく集まってくるんですが、

ひっかからなかったです。。。

釣りで大敗しましたが、民宿の夕飯は、



舟盛りドーン(≧∇≦)

一年分のお刺身食べた気分ですε-(´∀`; )


こちらの鯛はすごく甘いんです!
焼き魚でこんなに甘みがあるのは初めてでした。

夕飯後は子供達は民宿からのプレゼントで花火を頂いたので、
あらかじめ買っておいたのと合わせて海岸で花火をしました。

風が強くてなかなか火がつかなかったですが(笑)
子供達はすごく喜んでいました〜。

2日目は朝一で朝食後、民宿組合の催しでサザエのつかみ取りをしました。

欲張るとなかなか掴めないんですよね(><)

このサザエを持って海水浴場へ=333



曇ってたので日差しが眩しいーってことはなくて、でも風が強かったです。

子供達は海に入ってバシャバシャ。

入った時は少し冷たいかな?と思いましたが、だんだん慣れてきました。

小さいお魚が肉眼で見れるぐらいキレイでした(*^o^*)

そしてひと泳ぎしてからの昼食。



先ほどのサザエを焼いちゃいましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)

日ごろ調理したことがないのでスマホで調べながら。

スマホ便利ですね(笑)

熱々サザエはすごく美味しかったです!

二日間、遊びまくって楽しかったです。

しかし、二日間の洗濯、海用品の手入れ。

主婦はこれが大変でした(・∀・)

まだまだ夏のレジャー満喫しまーす。














 

>Posted at 2017年08月08日 16時01分21秒  /  その他  /  河合トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。