リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信野菜を作る幸せ、毎日が楽しいんだって。

こんにちは(^_^)/
月曜日の朝から渋滞に巻き込まれて遅刻しました
アタクシ鈴木です。



朝の渋滞でイラッ、、、
人間焦っては、イケマセン。
それこそ事故の元。

通勤途中に気になる場所があるんです。
イロイロなお野菜が収穫時を向かえている。

早めの朝は、遠くから観察してるんです♪


本日遅めの通勤風景、
畑の世話をしているお父様発見。

遅刻ついでに、少しお話を楽しむことに致します。

この畑は、もともとはお父さんのお父上様が、
やっていたそうです。
お父上様が歳をとり1人では、大変になったことから
手伝うことになったとか。

今は、1人、、、
土や野菜と会話をしながら楽しんでいると言っておりました。


お父上様の思い出も一緒に、楽しんでいらっしゃいます。
ひとつひとつ、野菜の名前と育て方をお聞きして、
仕事場に向かいます。


あくせくしてばかりでは、ダメだな。
土に触れ、安心安全な野菜を作り、食べる。


人間本来の暮らしは、こんなトコにあるのかも。

☆シマシマ模様のスイカ&黒いスイカ




☆スイカの赤ちゃん




☆オクラの花、オクラ実が大きくなるとこ、オクラ畑



落花生、枝豆

 

☆ピーマン赤ちゃん→大人のピーマン




☆ナスの花→ナス



☆黄色い色のミニトマト&真っ赤に熟れた赤いトマト





☆サトイモ、ショウガ



夏みかん、栗






(^_^)/おとうさまからイタダイちゃった
泥がついたままの枝豆




☆¥100-で買ったのよ。
ミニトマト、ピーマン、しょうが
安い!
 


やさしい1日である。
家に帰り、野菜中心で食卓をうめる。
少し、幸せ♪
by鈴木


鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣




>Posted at 2016年07月25日 13時23分58秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。