リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信ん?キャベツ畑にあらわれた葉っぱ、、、

サンルーム「晴れもよう」の現場を見学してきました。
楽しい会話に、ひとしきり高笑いしてきた
アタクシ鈴木です。


コンパニオン プランツなるものをご存知でしょうか。

園芸に興味のある人には耳なじみの言葉のようですね。

コンパニオンプランツとは、
ある植物(作物)をある植物(作物)のそばに植える。
すると、成長に良い影響を与えグングン育つ。


ミニトマトと大葉の収穫が楽しみです。
トマトの実の付き方が、いまいちの気がします。


肥料の与え方、新しく出た芽の摘み方
葉っぱに白い斑点の原因、、、ど素人なのでサッパリわからん。

シンパイなので

パソコンで調べます。

コンパニオンプランツですか、、、
そばにネギやニラを植えてあげるとイイらしい。

赤く実るまでの道のりは遠い。

ミニトマト2本にドンだけ投資しましたか。


さぞかし美味しいトマトが出来ると思い、、、良いのですが、、、



 

おうちの近くのキャベツ畑、
大雨で根元からバッタリたおれました。


あら??すごい生命力
立ち上がりました。

それにしても何の草?作物?
キャベツのコンパニオン、、、、
おもてなしの葉っぱグングン伸びてアタクシの背丈を越えました。




→→

 



コヤツに子供が生まれました。
猫大好きなんだけれど、、、

喜べない

コヤツは野良なんだよな。

野良猫の子供は、また野良猫、、、、


もぉ、そんな目で見ないでよぉ




by鈴木

鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣





>Posted at 2016年07月26日 18時42分33秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:1 件

未タイトル

土地改良の植物だと思いますよ。
臭いのあるものを一緒に植えると、
虫が付きにくいと言われていますね。
バジルもそのひとつですね。

2016年07月27日 13時20分38秒    /  Mさん

Re:未タイトル

Mさん
いつも、ご指導有難うございます。
時間があれば、ミニ菜園を見にお立ち寄りくださいね。
お待ちしております。

2016年07月27日 13時27分34秒    /  アタクシ鈴木です。

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。