リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信都会のセミ大発生中。

こんにちは。

セミの鳴き声にイラッとしている
アタクシ鈴木です。



アスファルトの都会のなかにいても
セミたちの声は元気である。


アブラゼミ、クマゼミ、ニイニイゼミ、ミンミンゼミですか。

シャアシャア、ジィジィ、ミーンミーンとうるさいくらいによう鳴くわ。


夏の東京散歩中にセミの抜け殻を発見。
都会なのに、、、不思議です??

大量の抜け殻

海老名の山で見る抜け殻よりもはるかにデカイ?


なんですかね。

じつは都会ではセミ、、クマゼミが大繁殖しているそうなんです。

木や森のなかに正息するんでは??と思うでしょ!

セミも進化しながら生き抜いているそうよ。
アルファルト、硬い土を掘るために大きな強い釜の手を持ち
卵を産んで進化してきた。

絶滅なんてとんでもない。

人間界アスファルト、電線などに卵を産み付けながら大発生の兆しとか(;_; 


夏の風流、一週間の命なんていってる場合じゃぁ
ありませんね。




☆海老名で見つけたセミの抜け殻









心なしかセミの声に元気がなくなり、
夏の終わりが来る。

ヒグラシの登場である

カナカナカナカナ

ヒグラシの鳴く声は風情があってよろしい、、、好き。







☆会社に植えたミニトマトが赤くなって収穫がとまらない。
元がとれたぁ
笑いがとまらない、、嬉しい♪


 


☆青ジソの葉っぱ
バッタがやわらかい葉を食い散らかす
ヤツメ!!






by鈴木


鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣

>Posted at 2016年08月20日 12時00分00秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。