リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信東京土産、舟和芋ようかん食べた。

こんにちは。

事務所の温度設定27℃
快適に事務仕事に勤しむ
アタクシ鈴木です。


台風5号の影響か。

本日37度超えだって!
アスファルトに囲まれた地面のうえ
そんなもんじゃあございません!!!
 
40度超えてるって!!!!


みなさま、熱中症に注意してくださいね。
 




昨夜のこと、時間は夜の9時

食事あとのお楽しみ♪

東京土産に買ってきた舟和さんの芋ようかん
たべちゃったぁぁぁ

アタクシ
夏バテ知らず、
夏太りかも、、、、?

☆トースターでおたためてホカホッカ♪



舟和さんの芋ようかんのおはなし
明治時代、芋問屋を営む創業者の小林和助さま
高価な煉りようかんの代わりに、
みなみなに甘いもの、美味しいものをたべさせたぁい
さてどうしたものか?
知恵をしぼって考えた。
完成させたのが、芋ようかんなんだって。

昔昔は、私利私欲のまえに誰かのためを考える

なぁるほど、長年にわたり愛される秘訣かも


夏休みが来る。
ひさびさの長期休暇
日頃の感謝をこめて、食事作りに専念するかな
by鈴木







鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣





>Posted at 2016年08月09日 15時00分00秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。