リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

俺たち&あたしたちの放課後日記食材宅配業者もイロイロ〜

おはようございます)^o^(  ワタシMと申します。


Mさん、おはよう(^_^)/

Mさんより







「今や食材を宅配する業者は、たくさんある 

コーポ   コープ?   などなど 
違いがよくわからない 

今回は少しでも解決出来たらと…… 

それぞれの特徴があるようで  価値観によって選択が決まる 

またコンビニでも  個人の家までも配達に行くようになった…

今のところ私は利用する気も無いのだか  ……

業者さんに聞いてみた   
  どちらかというと   年配のお宅あるいは  子供が小さいお宅が
多いそうである(年齢によって特典をもうけているところが多いようです)

雑貨などもいっしょに配達してくれる業者と
宅食の業者の両方を取っていらっしゃるお宅もあるそうです

 
月曜日なのか 一般的な給料日の後なのか
   荷物が多いそうです

   配達する人の背丈を超えて前が見えないほどの荷物でしたね(*^^*)

何件分か聞いてないので わかりませんが  
かさばるもの  重いものは、注文が多いそうです

時々家人が買いものをされて  食材がダブル事も …… 
目で見て旬の物を買いたくなる……これ当たり前ですよね   

    業者さん調理法を尋ねられる事もよくあるそうです
 営業業務も間をぬってチラシ配りなども行ったりするそうですよ

どんな職業も見かけよりも楽では無いと言うことですよね(^o^;)


 
さて同じような会社の名前  ややこしいですね

ここには2社の車しか有りませんが   10社近く有るそうです
それぞれの特徴をいかして  切磋琢磨しているようですよ(^^)
 
ちなみに首都圏では          
1    コープデリー(神奈川県は、有りません    おうちコープが同じ系列です)
2    おうちコープ
3    パルシステム(神奈川ゆめコープ)
4    オイシックス
5    ヨシケイ
6    大地を守る会
7    らでっしゅぼーや
8    ローソンフレッシュ
 
また地元の生協やまゆりも有ります 
地元の農家さんが野菜などを出しています

食材には  生産者の情報がわかるようになっていま

地産地消ということになりますね(*^^*)」
        








Mさんファン ´↓き‣‣‣‣‣Mさんファンのみなさま、前ページのブ
ログはこちらΝЛ┃





Mさん、まいどぉ♪
我が家は、宅配を利用します。
おうちコープがメインどころかな。
食材のダブり、、、よくある。
ひどいときにはキャベツ3個
管理能力がないって言うのか。
主婦業適当なのか。
コレってボケですかね。
おうちコープのお気に入りは
食材をプラスしただけで
ゴウジャスなおかずが一品できるとこ。
楽チンだもん。
by鈴木









 

>Posted at 2016年08月18日 08時00分00秒  /  Mさんひとりごと投稿ブログ  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。