リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信古きよき時代はこうでした「駄菓子屋たかはし」さん。

こんにちは。
明日からお休み♪
手抜かりなきよう、お仕事に馬力をかける
アタクシ鈴木です。



アタクシ娘ちゃん
姉ちゃま宅一泊お泊り、東京旅その???3かな?

 

順不同、、ではどうぞ!!(^_^)/


ただいま、ちまたで話題スポット。
あのブルーコーヒーですか。


清澄あたりをブゥラブラ♪

清澄庭園をあとにして向かうは紅茶のお店。

先客、おきれいな外人さんがお二人
お店のひとから、ペラペラ英語で紅茶のレクチャー中。

ホント、英語がお上手。


お買い物はお嬢様たちに任せて、
おちびとばばさま、近辺を探索中。




みょうなはりぼてキャラ&看板みっけ♪

入店です。


”江戸土産屋たかはし”さん


「お客さんこの店のアレを買うのを忘れてる!?」

おもろい、好きかも、この意味深なセリフ???

では、
ちょんまげ&はっぴ姿のおじさまに出迎えを受け、
中に入ります。
この思い込み、、、こだわりも好きかもアタクシ

駄菓子、お土産、昔なつかしの子供のお遊びグッズなどなどが
並びます。



☆☆


なにやら雑誌にも登場するような有名人のようで。



アタクシはおもちゃに食いつき店内をぐるりと見渡していたら、
おじちゃまがコマをまわしてくださいました。


おじさまの子供をひきつけるテクニックを伝授してもらい
フムフム納得。






アタクシ一言「□□ちゃんには、無理だね、またにしようね」

そこで、おじちゃまからこんな言葉が。

「無理だねと大人が決め付けることはダメよ。
子供にはたくさんの可能性があるんだから。
最初は出来なくても出来るようになる。
おじちゃぁん、ほら見てみてボクできるようになったよぉ♪
子供たちが、ウレシそうに見せに来てくれるんだよ。



わおぉ、ホント近頃のアタクシ
ムリムリムリが口癖のようになったかも。



ダメね

お店に来る子は、みんな宝。
大きな声であいさつしてくれる。

古きよき時代
こんなおじちゃま&おばちゃまが近所にはいた。
顔を見れば元気かと声を掛けてくれる。

子どもとおんなじ目線で遊ぶ、笑う、話を聞く、叱る。


よき日本の姿にふれたぁ♪


ちょいと温かな時間でございました。
by鈴木




☆駄菓子を選ぶおちびちゃん。
消費税は、とらないそうだ。
子供ちゃんが、お小遣いを持ってやってくる。
10円、20円、、、
大切なお小遣いを計算して好きなお菓子を選ぶ。
消費税があると計算がムズカシイ。
お金の大切さと自分で選ぶちからを学ぶ。

たかはしのおじちゃんの教えがここにもございます。

ホントだ!

おちびが選んでいる。
大好きな動物キャラでいくようだ。
ゆっくりと時間をかけて。

楽しそうである。

となりで微笑むおじちゃまとアタクシ。


幸せな時間である。











鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣  

>Posted at 2016年08月10日 15時33分03秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。