リクシルフランチャイズチェーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信留吉さんから頂いたタイカレー、出来はどうですか?

こんにちは。

暑くなると食べたくなる食べ物は?
それはね、カレー。
汗をかきかき食べる。
イイですね🎵

今日は、タイカレーに挑戦じゃ(*^^*)
グリーンカレー初挑戦のアタクシ鈴木です。


留吉さんが買って来てくれたん。

新宿区信濃町にあるメーヤウさんご用達。



☆まずは、材料を揃えて。
鶏肉、たけのこ、茄子とシメジ

それとピーマン。

スープカレー♪
アタクシはそうめんで
いただこう🎵



☆カレーペーストをサラダ油でこがさないように、
香りがでるまで炒めます。



☆ココナッツパウダーをお湯でまぜまぜ。
留吉さんに強く指導されましたので、大丈夫。

ダマになると大変ですものね。



☆炒めたルーに鶏肉とカットした野菜を入れる。 サッと炒めればオッケー。



☆チキンスープと溶いたココナッツをくわえて煮込む。
鶏肉に火が通るまで中火で煮込む。
煮すぎると鶏肉が固くなるので注意です。



ピーマンを加え、ナンプラーと砂糖で
味を整えて完成(^^)v



☆彩りにかぼちゃを沿えて、どうだ!



☆そうめんに良く合うんです♪



☆ごちそうさま(^-^)



暑い国には香辛料が効いた食べ物が合う。
ハフハフして食べて、胃を刺激して
頭から身体中から汗を出す。
食べ終われば、身体がスキップしたくなる。
元気になる。
アタクシ辛いの好き♪
ひさびさに毛穴から汗をかいたかも( ̄0 ̄;
♪v(*'-^*)^☆(^з^)-☆
タイグリーンカレー好き♪
留吉も好き♪
by鈴木

社長さん、俺に作れた。
カンタンだって、、、ガンバったらしい。

>Posted at 2016年08月13日 13時00分00秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。