リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信初挑戦! おからサラダ♪

こんばんは。
同窓会あけの日曜日。

なんだかやる気モリモリのアタクシ鈴木です。



冷凍保存をしておいた食材を使いまして、
夕飯づくりを頑張ってみました。

「おから」なるものをご存じですか。

お豆腐を作る際に、豆乳を絞ったときにでる”かす”なんですね。
アタクシはこのおからが大好きなんです。

店先においてあると必ず買うんですよ。

で、大量に買い込みイリイリして冷凍庫に保存しちゃいますの。

今日は、そのおからを使いまして
初挑戦、サラダにしてみますね。

材料は、、、好きなものをテキトーにいきます。

●オカラ、ジャガイモ、きゅうり、ニンジン、シーチキン、カニかま、、、
こんな感じかな。

フレンチドレッシング少々いれて、マヨネーズであえて完成。

ここで味見をします。

コショウと砂糖をちょっぴりお好みでいれて味を整えます。

ボソボソするので水を切ったお豆腐を入れると滑らかで良いです。

そして料理を美味しくさせる一手を、
コレが一番大事なコツですね。

「あなたのために作りました♪
食物繊維たっぷり、腸にぐぐっと効くんですって
たべてみてぇん♪」

笑顔をそえてね(^_^)/


☆完成です♪

 


感想は、、、おいしいそうです。

少しボソボソがのどにつかえるので
お豆腐の割合を多くするとよろしいかと。

ヘルシーでかさまし料理におすすめです。
お粗末さまです、では(^_^)/
by鈴木





鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣



>Posted at 2016年09月05日 19時10分14秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。