リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信セミのオスとメス、泣くのはどっち?

こんにちは。
今日のお昼は、昨日の残りのちらしご飯。

そこそこ美味しく満足している
アタクシ鈴木です。


学校が始まりました。
子どもたちが会社の前をとおる。

イヤなことがあっても
子どもの顔を見ると笑顔になる♪

子ども力はたいしたもんだ!
癒されちゃいました♪




ご近所の男の子が捕まえたセミをみせてくれました。

さてこのセミはオスかメスか?
教えて。
鳴かないのでメスだそうです。

「そうなんだ!
おばちゃんはじめて知ったよ」

ぼくちゃん満足そうに帰って行きましたさ。


  


じつはね。
おばちゃん知ってたよ
セミはオスが鳴くんだよね

ヘイ、彼女
君が欲しいんだぜ
「ツクヅク、欲しぃ
ツクツク、ホウシ」ってな

君も大きくなったら
わかるよ、、、心の声でした




セミの一生は短い、帰ってママに見せたらお空へ離すそうよ。



アタクシの家庭菜園、
会社の花壇脇をお借りして。


青しその葉っぱが見るもむざん(;_;
 
ボロボロ、、、

犯人のバッタです。
とっ捕まえたじょ



 

ミニトマトです。
ところどころ虫食いが、、、だんご虫よ

 


夏が終わる。
セミたちも泣きやむ頃か?




さてと、アタクシは、、、、
かわいく泣ければ泣いてるワイ!
ちなみにめそめそ泣く男、嫌いではナイ!
by鈴木




鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣

>Posted at 2016年09月07日 14時00分00秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。