リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信鳥砂肝は貧血にイイのだ!

こんにちは。
昼休みです。

今年の目標、身体のメンテナンスに勤しむ

こんな誓いをたてました。

で、病院に大腸内視鏡の予約をした
アタクシ鈴木です。

まぁぁぁ、病院の看護婦さん?
予約センターの受付のオネイサンの滑舌のよろしいこと
サッサと検診までの道のりを説明すること
早い、、、、耳がついていかぬ(;_;

何度も復唱しては繰り返す

そのたびに、受付のオネイサン
「申し訳ない」の合いの手がはいる。

アタシも一緒に「ごめんなさい何度も聞いて、、、」

病院のかたもタイヘンですよね。
患者??ではないか
モンスター化はしないように注意しよっと。
誓うな!




Mさんと協議をする。
身体作りに大切なものは?

毎日のコト
食べるもの、食生活の充実に尽きる。

Mさんの言うとおりだ。



鉄分不足のかたに、砂肝料理はどうですか。

コレは簡単でオイシイので
ぜひ作ってみてくださいね。








・砂肝1パック適当です。
・ニンニク-1かけ
・鷹のツメ-1本
・みりん-1カップに対して
・しょうゆ1/2カップ





〆輯里鯤騰したお湯で10分くらいカナ?ゆでます。
※アタクシは圧力鍋に入れて圧をかけて、お風呂へダッシュしちゃいます。
鍋にみりん、しょうゆ、ニンニク、鷹のツメを入れて煮立てます。
煮立てた煮汁に砂肝を入れてつけます。

コレでおしまいです。
アタクシはゆで卵を一緒につけちゃいます。
2日くらいたった頃がたべどきですよ。

砂肝コリコリ感がよろしいかと。
あたしは卵がチョーおいしいので2個くらいイケマス。

貧血にはよいのですが卵がコレステロール、
中性脂肪にイケないので
そこのところは、各自ご注意ださい。

by鈴木



鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣

>Posted at 2016年09月09日 12時53分06秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。