リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信海老名の田んぼがニギヤカデス

9月10日 朝からムシムシ致します。
土曜日、ひとり出勤日を満喫しております
アタクシ鈴木です。



海老名の田んぼに人びとが集まる。
中新田かかしまつりが開催中です。

幼稚園児から小・中学生、農業関係、地域の団体さまが
工夫を凝らしたかかしさんが勢ぞろいします。

その年に活躍した人物、キャラクターが勢ぞろいするのを見るのが
たのしみです。


今年の話題は、、、やっぱりリオオリンピックでしたね。
体操会を牽引し、個人・団体ともに金メダルを獲得した
内村航平選手が青空のもと高らかに着地。
どうですか。
感動ふたたびで感無量ですね。





こちらは、アタクシが尊敬、、、どころなんてもんじゃないぞ!
あこがれ、希望、夢、
ひとはこんなにも強くなれるのでしょうか。
愛してやまないイチロー選手
カカシちゃんになっちゃいましたね。


3000本安打達成。
イチロー選手の言葉かな。
「偉業は繰り返す、記録は儚い、だから美しい…」
とても素敵です。



懐かしいです。
アタクシの子どもの頃はこんな遊びが主流でした。
あっ、、
”勝って嬉しいはないちもんめ、負けて悲しいはないちもんめ
ダレダレちゃんが欲しい、ダレダレちゃんはいらない”でしたか。

悲しい遊びもありましたね。













どのくらいのキャラがわかりますか?
おそまつ君、ダースベイダー、クマモン、えびーにゃ、五郎丸選手、
ピカチュウ、ミニオンズかな?











NHK放送中の真田丸です。
親子兄弟が二手に分かれて、真田家の存続を願う。
物語は、やまばです。






日本国、国盗り合戦から始まって、家康殿安寧の国を作られた。
歴史は流れる。
あぁ、日本は平和だ、、、、

ちょいちょい?
時は2016年世界は平和なのか。
戦国の世から始まって世の中はドロドロ、
今も昔もひとびとの思惑がいりまじる。
各国のイザコザ、、考えてみる。


アタクシがつぶやく、
「平和はまだまだ遠いんだね」

「お前今頃気づいたか」だんな様が言う

あたし「そっか!」



中新田のかかしまつりは9月19日まで開催しております。
青空のした、両手を広げて空を見る。
稲穂の成長とかかしたちに癒されにきてください。

心は無心でどうぞ!
by鈴木




鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣

>Posted at 2016年09月10日 09時47分24秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。