リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信お団子食べて、ロマンチックな夜を。

9月15日 霧雨まじりの朝です。
すっかり秋めいて、
少し心ぼそいような
アタクシ鈴木です。


今宵は中秋の名月。
稲穂の代わりにススキの穂をかざり、
米が収穫できたぞとお団子を丸め
月に米の収穫を感謝し、祈る。

中秋の名月を見ることはできるかな。


ご主人様が熱海からご帰還。
温泉まんじゅうをお土産に買ってきてくれましたぁ♪

茶色いのと白い皮のを半分こ




阿部商店さん
店先でホカホカ蒸したて、その場で箱に入れてくださった。

こ主人さま吟味の一品です。




パカッと割ると中にはコシアンですね。




「名月や 月もおぼろか 悪いか老眼」 字余り、、
「お月様 今宵三日月 妻満月 こんなはずでは 幸せ太りか」 
「お月見や 風流よりも 妻だんご」

どうでしょうか。

日日忙しく暮らすわたしたち、
時に静かにお月見を、
隣をみれば長年連れ添った相手がみえる。
すこぅし目を細めてごらんなされ。
あら、、、あの頃の二人が蘇るはず。

どうぞロマンチックな夜をおむかえくださいませ。
by鈴木




アタクシのお気に入りの句は、
一茶の「名月をとってくれろと泣く子かな」です。
純粋ですわ



鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣

>Posted at 2016年09月15日 10時31分59秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。