リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信吉永小百合さん

こんにちは。
夜更かし中のアタクシ鈴木です。


すっかり、夕飯あとのごろ寝が習慣になりましたの。
ひとねりしたあとで、スクッと起き上がり、
お風呂タイム、、、
もう眠くはございませんの。





スポーツニュースをチェックしてと。

父ちゃんが録画していた
勝新太郎さんの”新座頭市”観ちゃった。


日活映画全盛期のころ
映画はおもしろかったそうです。

アタクシはもう少しあとの世代でしたので、
サッパリ意味わかんねえ???


でも、こちらの女優さんは知ってます。
吉永小百合さんですね。

今も変わらずオキレイですが、
みてみて、
アタクシこれほど顔立ちが整った女優さん、、、女性はいないとおもうんですよ。

吉永さんと日活映画ね、ピンとは来ませんが???




お話は、
吉永さん扮する「お雪」は、
一途に林与一さん役の「宇乃」をおもい続ける。

ある日お雪は、愛しい宇乃さんに再会するんです。

好きでたまらない表情、うぅぅわかりますぅ


ところがです。

この宇乃め、悪いヤツなんです。

女の純な気持ちをイイように、、、ようはスケコマシっていうんか。

手玉に取り、最後は女郎小屋に売り飛ばす。

にっくきは、女の敵。



そこへ勝新太郎さんの座頭市「イチ」さんが懲らしめに
成敗してやると来るんですが、

純な女心はそれでもイイと、、、男の性根に、、懲りないんですね。






林与一さん、ンンまぁキレイな役者さんだわ。





最後、宇乃さんだました女にさされて息を引き取りました。
吉永さんのこの顔、演技、、、すんごぃお上手。
女としての情感がほとばしるような演技です。

アタクシ眉間にしわをつくったり、胸をなで落としたり
シッカリとのめりこんじゃった。




ラスト、雪のふるなか断ち切れぬ未練をどうするか。
宇乃からもらった思い出の櫛を捨てるお雪、
イチの刀が櫛を二つにきる。

サァーと雪が櫛に降り積もる。
お雪の足元が遠ざかる。

この終わり方も好きです。


吉永さんってこげに演技のお上手な女優さんでしたのね。

美人で演技がうまくて、、、もぉなんなのぉ。



日活映画ってすばらしい。
座頭市録画、今日も楽しみです。
次は真野響子さんですって。
by鈴木




吉永小百合さんのアイメーク、ステキなんです。
目じりを微妙に離すとキラキラした目を演出するんだって。
ヤッテミルカナ。



鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣









>Posted at 2016年09月18日 10時00分00秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。