リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信ボクの日光土産

こんにちは。
9月の日照不足が原因か、お野菜高騰中。
野菜不足、、肉中心の生活がつづく、、、困っちゃうな
アタクシ鈴木です。




10月海老名市の小学生ちゃん
修学旅行の真っ只中。
マドリエ海老名の紅一点、、、二点の事務ちゃん
息子ちゃんが日光修学旅行に行ってきたんだって。


お土産もらっちゃった♪


かの有名な三猿
”見ざる 聞かざる 言わざる”クッキー
アタクシは、言わざるをイタダイチャッタ♪
ありがとサンです!感激です!


楽しかった?勉強になった?


 

三猿と並んで有名な猫さん
”眠り猫”がいますね。

 


日光東照宮には、安寧の世を作られた
かの徳川家康さまがスヤスヤと眠っていらっしゃいます。

眠り猫のお話し

諸説ありますね。


世の中が平和になったんだ。猫もうつらうつらと安心してお昼ねができるんだよとか。

奥に眠る家康様に指一本、鼠だって通さん、
眠っていると見せかけて、前足はいつでも飛び掛る構えをしているとか。


東照宮には、イロイロな仕掛けの彫刻がありますね。



いろは坂は、紅葉しているのかな?
ひさびさに訪れてみたい気がします。

家康どの、これからも
日本は、平和でうつくしい国が続きますよね?
by鈴木





鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣

>Posted at 2016年10月07日 16時16分15秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。