リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信豚モモ肉を料理してみた。

こんばんは。
3連休はいかがお過ごしでしたか?
休みと言えど、、、がんばりぬいた
アタクシ鈴木です。



料理編デス(^_^)/

冷凍室にいつの間にやら買いためたお肉
一口カツ用モモ肉

きっとです???

カツを作ろうとおもったのでしょうか?

ところがデス、、我が家にはパン粉なるものがゴザイマセン。


ドシテ?

揚げ物の類はシナイからです。


天ぷら、カツ、はさみ揚げなどなどは一切しないと
いつか決め事にナッチャッタ(*^_^*)



さてと、こんなとき頼りになるのがスマホでの検索


作ってみましたぁ(^_^)/

☆お肉をこんな感じに
小さく切ります。

塩・コショウをします。













材料・豚モモ一口カツ用適当量
   ・塩・コショウ
   ・しょうゆ・料理酒
   
  
   ・鷹のツメ
   ・オリーブオイル、片栗粉









☆しょうゆ・お酒を同量ずつ入れて、
鷹のツメをお好みの量入れます。


10分くらい漬け込みます。













☆オリーブオイルをタラーと、
大匙1杯くらい入れます。












☆そこへ片栗粉を大匙2杯くらいかな?
フリフリして、混ぜ混ぜします。














☆こんな感じです
















☆少し多めのオリーブオイルで
両面を焼きます。

   

注意デス。
はねる油がハンパない
床に新聞紙、周りのものは撤去して、
料理してくださいね。













☆付け合せにお野菜を添えて。
野菜が高い!!!
冷凍しておいたミニトマトを肉の端っこで
火を通します。




☆完成です




お肉をメインに、
常備野菜の定番根菜とひじきの煮つけ。
ジャガイモのお味噌汁、鶏肉とサトイモとゆで卵の煮物
(余ってどうにもならなかった黒酢を使用)

 





野菜が高過ぎ、、、困ったアタクシは冷凍サトイモを使用しました。

ダブルで肉、肉、、、
どう見ても、食べ過ぎの感がしますよね。
by鈴木



鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣








 

>Posted at 2016年10月11日 12時43分42秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。