リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ海老名海老名トーヨー住器(株)

046-231-3051

お問い合わせ・資料請求

うさっピーのふれあい・愛通信「利休にたずねよ」TV放映しました。

こんにちは。
3連休の日
市川海老蔵さま主演映画
「利休にたずねよ」が放映されていました。

2013年の作品、
直木賞に輝いた山本兼一氏の作品を映画化したものになります。

利休というと、信長さまから秀吉さまの時代を生きた
茶の道のご指南様。
政治の世界でも大いなる権力をお持ちの方だったと思いますが。


この物語はどちらかと言うと、
恋愛もののような気が致します。



秀吉の利休に対する恐れが、利休を切腹までおいこんだのか。
決して秀吉には、屈さない男の意地なのか。


利休の切腹のなぞとき?


不思議な角度から描かれていました。




ムクゲの花に隠された利休の愛。



最後の最後のとき、
男は女をおもうのか。

残された妻が夫である利休に問いたかったこととは、、、、
愛への問いかけでしょうか。
中谷美紀さん演じる利休の妻「宗恩」が問いかけた答えは・・・・
by鈴木



 
市川海老蔵さまの、五右衛門が10/14 夜8時
スタートします。

石川五右衛門の辞世の句を知ってますか?
「石川や 浜の真砂は 尽きるとも 世に盗人の種は尽きまじ」
自分が死んでも、
この世から盗人がいなくなることはないと読んでます。

どちらかののお偉いさん方、耳が痛いですよね。


痛快でスキッとするドラマだと期待してます。








鈴木誘う! (*^_^*)(●^o^●)(^^♪((+_+))(;_;鈴木前ページブログは、こちら(^_^)/‣‣‣‣‣‣‣


>Posted at 2016年10月11日 18時03分00秒  /  ごじゃれごと日記  /  海老名トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。