リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ東広島東広島トーヨー住器(株)

082-433-2288

お問い合わせ・資料請求

サッシ・ドアの施工例アルミサッシ取り替え工事


アルミサッシ取り替え工事


リクシル デュオPG 外付タイプ




リフレム供(疋ットモール
  
(リフォーム用の額縁です。)



壁を切って古いサッシを外し、

新しいサッシを取り付けた後、

切った壁部分をアルミの額縁で隠す工法です。




取り替え後の写真です。





取り替え前の写真です。



●サッシも古く、すきま風も入る状態でサッシを

取り替えされたかったそうです。

2重窓の『インプラス』も提案しましたが

この部分のサッシが特に古く、

色も違うのでサッシの交換になりました。





工事の概要を説明します。






 
壁を切るので、どうしてもほこりが出てしまいます。

少しでも、内部にほこりの侵入を防ぐため、先ず養生です。



 
 
次に、古いサッシを外すために壁を切ります。


この時にも壁にキズを付けない様、壁にも養生をして壁を切ります。



 

工具も集塵タイプの工具を使います。



 

古いサッシの撤去終了です。


この後、取り付け説明書に従い、水切り→防水テープ→シーリング→

新しいサッシの取り付け→防水テープ→シーリング→

壁カットモールの取り付け→シーリング  をして





取り付け完了です。


 
 
 

 

もう一カ所も同じ様に施工して


 
 


工事終了です。


(正直、外部の見た目はあまりカッコよくないと思います。

しかし、普通サッシ取り替え工事をする為には、

『サッシ屋』とは別に『左官さん』や

『塗装屋さん』の補修の作業が必要になってきます。

結果的にはこの工法の方が時間的にも費用的にも良いと思います。)




後日、施主さんに、「どうですか?」と聞くと 

「普通にいいよ!。」 と言われました。

外部からは見た目違和感があると思いますが、使用される内部からの

感想が 「普通 ! 。」 が、一番良いと思います。





 


Byサッシ屋の『Shin』





 
「サッシ修理」「ガラス修理」「エクステリア」なら東広島トーヨー住器(株)まで。










そういえばこの現場で

「こんな物を見つけました。」



 




弊社ブログ参照してください。

 

>Posted at 2016年07月27日 10時10分00秒  /  東広島トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。