リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ東広島東広島トーヨー住器(株)

082-433-2288

お問い合わせ・資料請求

サッシ・ドアの施工例リシェント 採風タイプ『F87型』取り替え工事



玄関ドア取り替え工事

(特殊な施工です、既存玄関枠を撤去しました。)


リフォーム用玄関ドア

「リシェント」

採風タイプ(縦すべり)

(※網戸付き玄関ドアです。)


F87型 クリエダーク色
 
 



        取り替え後写真



 
採風タイプ(縦すべり)は







内側から見ると

この部分が


 
 

この様に ガバっと開きます。

ドアを閉めたままで換気が出来ます。

もちろん網戸も付いています。








簡単に施工の流れを説明します。







 
 取り替え前の写真です


某ハウスメーカーの玄関です。


この様に外部に大きな額縁が回っています。

 

 


おまけに、内部にもアルミの額縁が付いていました。


リシェントを施工された方は解ると思いますが

この写真を見て

「ん〜〜……。どうする?……?。」って感じだと思います。

内部、外部の額縁が大きくカバー工法では

難しいと思いました。



それと、 「西日が強く当たり、断熱もしたい」 とのご要望で

額縁(内外)を撤去しなけば中に熱が伝わってしまいます。



実際、かなり苦戦することが予想されました。






結論として、枠を撤去することにしました。





(枠を撤去する写真はありません)



既存玄関枠の撤去後に、リシェントの枠を取り付けます。




レーザーで  「レベル」、「建てり」、を見て






枠を固定の後、本体を吊り込みます。

下枠部モルタル補修

外部の額縁の取り付け





(ここまでで1日目終了です。)



後は、後日内部の額縁を施工して終了です。




内部からの仕上がり写真です。



内部は内額縁取り付け用のアングルピースを付けて

ウッディイラインDS窓枠(ケーシング付き)を使用しました。





 
完成です。



(今回の施工は仕上がりまでに1.5日かかりました。)




 
 



Byサッシ屋の『Shin』




 
「サッシ修理」「ガラス修理」「エクステリア」なら東広島トーヨー住器(株)まで。

 

>Posted at 2016年08月29日 10時10分00秒  /  東広島トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。