リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ土佐土佐トーヨー住器(株)

088-856-1134

お問い合わせ・資料請求

高知の美味しいお店探検記その他小で毬でちょっと贅沢ディナー

大橋通の近く天神橋商店街の一角にある小さなステーキハウス『小で毬』さん・オーナーは・新阪急ホテルの洋食のお店で20年ほど居られたようです。



オーナーは現在入院中とかで息子さんが切り盛りされています。

ホッキ貝とホタテにサーモンから・・。



この日はカウンターでコースをゆっくりと・・・。





キンメが目の前で焼かれていきます。



バターソースですがさっぱりでした。キンメ美味すぎ・・。



サラダには高知ならではのリュウキュウが・・・。



お野菜を焼いて頂いて・・・メインのお肉・・サーロインとフィレをそれぞれ焼いて頂きました。



フランベの部分・・撮り損ねた・・。



いやーめちゃくちゃ柔らかくて口の中でほどける感じで・・めちゃ美味・・でした。



仕上げはやっぱりこのガーリックライスですよね。






普段この辺でもうき気持ちもおなかもいっぱいンなんですが・・がっつりいけちゃいました。






ゆずのシャーベットで〆なんですが・・・誕生日のお祝いということでお店からこんなプレゼントが・・・。



予約の時伝えれば対応して頂けます。

『小で毬』


高知県高知市本町2-3-22 
TEL:088-822-0056
(ランチ)11:30〜14:00
(ディナー)17:30〜
定休日:水曜


              いい家提案!

 
 


>Posted at 2016年08月12日 11時00分00秒  /  高知市周辺  /  土佐トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。