リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ土佐土佐トーヨー住器(株)

088-856-1134

お問い合わせ・資料請求

ノンちゃんのだんなのブログ高知市納涼花火大会

お盆の前の話なんですが・・高知県内でも各地で花火大会が行われていますが・・高知市納涼花火大会はよさこい祭りの前夜祭と一緒で8月9日に開催

今年から10日が山の日の祝日になったようで・・お盆休みもこの11日からがお休みというところも多かったようですね。

この高知市納涼花火大会も子供たちが小さなころはよく見に行ってましたが最近は会場近くで見ることもなかったんですが・・友人が三翠園の11階の会場借りたのでどうですか?

久しぶりに行ってきました。



三翠園の鏡川沿いの部屋は例年貸し切りでこのような形でおきゃくが・・。

三翠園と言えば庭園ビヤガーデンもこんな感じ・・でも肝心の仕掛け花火などは見えないようです。





11階からの眺めはこんな感じ花火の開始時間までゆっくりのおきゃく・・。



ちょっと効きの悪いエアコンでしたが・・まあ外よりは天国ですね。ビール飲みながら皿鉢料理を頂きつつ・・・。









花火が始まると子供たちは窓にへばりついて大歓声をあげていました。





室内からも窓越しにこうやって花火を楽しむ事ができました。



ナイアガラの滝もご覧のとおり・・・真正面から・・・来年の呼んでくれるかなあ?
さて翌日から夏季休暇・・高知市内ではよさこい祭りが本番を迎えます。



              いい家提案!

 
 
 
 






>Posted at 2016年08月24日 17時00分00秒  /  プライベートネタ・・その他  /  土佐トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。