リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ土佐土佐トーヨー住器(株)

088-856-1134

お問い合わせ・資料請求

社員のみんなのブログひよこ型。


   事務員Tです^^



   
   9月も半ば・・・少しずつ秋らしくなってきました。

   久しぶりに100均へ。

   また便利グッズをみつけました。


   ヒヨコ型した大きさは卵くらいです。 

  
        丸いとこに ONOFFがあります。


    ONの方に回して卵をのせます。


       でホチッと押すと小さい穴が。



    見た目には本当に小さい穴なんですが、これが大事です。



    穴をつけた分でゆで卵を作ると、むく時に簡単!!

        きれいに皮がはげます〜。


    自分で穴あけるとグサッといって中味が出そうですが(笑)

        これなら心配なく簡単に穴が開くので大丈夫です^^



        それにしてもいろいろ便利なグッズが出ますが考える人は

    スゴイですね〜。いつも関心します♪ 
  

>Posted at 2016年09月13日 09時00分00秒  /  事務員T  /  土佐トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

マスター!

確かに便利グッズ!有りますよね♪コレコレ必要ですね♪最近ゆで玉子にはまってまして~♪
早速100円均一に行かなければ(笑) いろんな便利アイテム探して!アイテムマスターになってくださ~い~♪
前に買ってきた似たアイテム!何処へ~(>_<)

2016年09月13日 15時34分20秒    /  オナガドリ(笑)

Re:マスター!

 このタマゴ型の裏に磁石もついてて
冷蔵庫に貼り付けてます(笑)
ほんとに便利^^

ゆで卵もむきやすい!!
アイテムマスター?(笑)
よさそうなのは、試してみたくなりますよね♪

2016年09月13日 16時04分10秒    /  土佐のT

便利グッズ

これ TVでも紹介してました
¥100ショップの便利品
百円だけどあなどれないですよね〜

Tさん ゆでたまごお好きなようでしたもんね
前にポットで作るってUPしてましたもんね。
我が家はたまごが余った時の手段として作ってます^^;

2016年09月13日 10時21分52秒    /  あら?ちゃん

Re:便利グッズ

TVでやってましたか?
ほんとに便利です^^

ポチッとしてからポットの中へ。
これで作る時も、皮をむく時も短縮できます。
ほんとにこんな便利な物あるなんて〜。
それも100円ってのも魅力なんです♪

2016年09月13日 13時04分20秒    /  土佐のT

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。