リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ土佐土佐トーヨー住器(株)

088-856-1134

お問い合わせ・資料請求

ノンちゃんのだんなのブログチキン南蛮で有名な鳥心・・チキンカレーが美味い

高知でチキン南蛮(チキンナンバン)と言えば『鳥心』さんのが定番で・・もう一つは『くいしんぼ如月』のお弁当に入ってるチキン南蛮なんですよ。

本家、宮崎県のチキン南蛮とは少々ソースが違うようです。

宮崎県のチキン南蛮のソースはタルタルソースが主流なんですが高知版のチキン南蛮(チキンナンバン)はオーロラソースが主流・・この鳥心さんと如月のお弁当の影響かと・・。

高知県民のほとんどの方がチキンナンバンはオーロラソースが本物と思ってる・・。




久しぶりの鳥心さん。

さて、こちらの一番人気のチキン南蛮(チキンナンバン)定食・・これにスープとごはんのセットでおなかいっぱいになります。表記はチキンナンバン定食となってます。



こちらが最初に出される定食のチキンコンソメスープ・・。



僕の定番はネギがいっぱいかかった酢だれ定食・・・がさっぱりしていてこの量でも完食できるのです。

今回はちょっと前から気になっていたチキンカレーをオーダーしていました。
辛口インドカレーと説明がありまして・・。



出てきた時から・・なかなかいい感じのビジュアルです。

スパイスが結構効いたオイリーな感じ・・・。(スパイスは油に溶け出るらしい・・水には溶けにくいようで・・)



でも思った程辛口ではなく程よい感じ・・あとでじわじわ汗が出てくる感じです。



いやーこれは美味いなあ・・。



具はゴロっとした鶏肉ですが適度な硬さで・・一瞬ビーフかな?と思うような食感です。





チキンカレーに付け合せのサラダもこの盛り・・ドレッシングがまたおいしいのです。


定食は昔は確か750円から一度850円になって現在は950円・・でも昼なんかは駐車場もいっぱいで並ばないと入れない感じ・・

この日は1時ごろだったのでスムーズに入店できました。

それからオーダーの量見て広い席に案内されてゆっくり食事できることができました。


鳥心さんの姉妹店にはこんなお店も・・ここにはチキンナンバンありませんの看板が・・。

>Posted at 2016年10月04日 11時00分00秒  /  高知ならではの・・・  /  土佐トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。