リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ土佐土佐トーヨー住器(株)

088-856-1134

お問い合わせ・資料請求

社員のみんなのブログ熊本から・・・


  事務員Tです^^




  10月も半ば、今週はTMSさんもくるので

  最後の確認を。

  3連休のあとは仕事モードヘの切り替えが(笑)


  先週、熊本から荷物が届きました。


  

  毎年、熊本の知り合いが梨を送ってきてくれます。


  大玉 6個 


  


  熊本の名産なんでしょうか?


  「芳野梨」 


  こちらの方は新高梨をけっこうみかけます。


  この梨も大きくて甘いです。

  実家と妹 妹家族他みんなに配って残りをいただきました。

  甘くておいしかったです^^
 

  
  この時期、おいしい物がたくさんあって困ります(笑)








>Posted at 2016年10月11日 09時00分00秒  /  事務員T  /  土佐トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:2 件

梨だぁ〜!!!

お疲れ様です。

うわぁ〜、羨ましいです!!!!
しかも大玉!!!!

熊本で梨って初めて知りました。
てか、Tさんの言う新高梨も初めて知りました。

梨といえば、幸水か豊水しか知りませんでした(^_^;)

あぁ〜、ジュ〜シ〜な梨が食べたい!!!(笑)

2016年10月11日 15時54分29秒    /  翔琉雅

Re:梨だぁ〜!!!

 そうなんです。
大玉を送ってくれました^^
熊本から梨は毎年送ってくれますが、
名前は知りませんでした(笑)

高知の新高梨はけっこうスーパーや
いろんなとこに出てます。
高知の梨も甘くておいしいですよ。
ぜひおためしを♪

梨にもいろんな種類がありますね。
幸水、よく聞きます。
秋の味覚ですね^^

2016年10月12日 13時30分48秒    /  土佐のT

心配ですね

熊本 災害続きで心配ですね
地震、台風、火山の噴火と・・・

地震の後からは熊本産の野菜や果物
見かけたら買うようにしています
そんな事くらいしかできないですから。

箱の大きさに対して6個 大きさがわかります。
食べた満足感ありますね〜♪

2016年10月11日 15時28分19秒    /  あら?ちゃん

Re:心配ですね

 九州の方は今年災害が続いてますね。
地震も今どこであるかわからないので
とっても心配です。

熊本産の梨、甘くておいしかったです♪
毎年送ってくれますが、
去年は不作だったみたいです。
今年は獲れたので送ってくれたようで
ひと安心です^^

大玉だったので1個が大きくて
ほんとに食べ応えありました(笑)

2016年10月12日 13時25分50秒    /  土佐のT

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。