リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ土佐土佐トーヨー住器(株)

088-856-1134

お問い合わせ・資料請求

ノンちゃんのだんなのブログ噂のうどん屋・・三里うどん本舗

ちょっと前から気になっていたうどん屋さんがありまして・・三里に倉庫みたいなところでおいしいうどん屋さんがあるぞ!!って聞いてました。



ネット情報たよりに友人と二人で行ってみました。

お店の近くに駐車場のぼりが目印です。

坂を上って行くとお目当てのお店発見!!



お店のスペース(カウンターのみ)の隣の建物も食べるスペースがあるようで・・メニュー見て・・オーダー

僕はまかない(ひやあつ)うどんも気になったんですが・・いつもの(あつあつ)のかけ大にちくわ天のトッピング・・。



ネギと大ぶりの天かす乗っけて・・・



ちくわ天はこんな感じ・・。まあ普通のビジュアルですが・・。



乗っけて写真撮るとこんな感じです。

少々細麺ですがしっかりエッジが立った麺です。コシのめちゃくちゃ効いた麺より僕好みでした。

あつあつだと最後の方が細い麺であるがゆえに少し伸びる感があり・・そういう点でまかない(ひやあつ)の方が推奨なんですね。・・納得!!



友人の方はひやひや・・めちゃシンプルなビジュアル・・・。

見た目、薄い出汁のようなんですがしっかり塩味が効いていたようですよ。




アンド・・牛筋別盛り・・って牛丼屋さんの牛皿みたいなサイドメニューやねえ・・。

この牛筋一口いただきましたが・・甘くてホロホロで美味しかった。




平日は中華そばも出しているようですね・・興味津々・・。

仁井田の木材団地も近いし今度は中華そばでも食べに行ってみようかな?

水・木曜日が定休日のようですね。

朝は7時から営業と高知ではめずらしく朝うどんもできる店ですよ。

 


              いい家提案!

 
 
 
 
 
 
 


 

>Posted at 2016年10月11日 11時00分00秒  /  プライベートネタ・・その他  /  土佐トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。