リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ土佐土佐トーヨー住器(株)

088-856-1134

お問い合わせ・資料請求

ノンちゃんのだんなのブログひさしぶりに焼き鳥のまろばしさんに・・。

高知で美味しい焼き鳥屋さんの一つ・・『まろばし』さん55番街の奥にある焼き鳥屋さん。

過去のこのブログでも何度も登場してますね(笑)



この日は予約して2階のテーブル席でゆっくりといただきました。



この店に来たらまずは刺し盛りです。これは外せません。

これが美味いんだ・・。


    

そしてこちらのお店は焼き鳥もおいしいけどサイドメニューが・・

なかなか・・

付だしを食べると・・むむ・・なかなか手が込んでいると感じるはず・・。




こちらはポテサラなんですがベケットに乗っけていただくと美味い。



大根のサラダには・・香草がアクセントに入っていてより美味しくいただけました。



鳥モツ煮込み・・



冒頭の写真はネギマにセセリ・・そしてこちらはハツ・・。




焼酎は大好きな佐藤の麦があったの・・ロックで・・。



ぼんじりに・・。



鳥皮・・間違いなし!!



こちらはサイドメニューから見つけたチャーテの漬物・・ハヤテウリを高知ではチャーテと呼びます。



アスパラ炭火焼



最後は日本酒に切り替えて・・・亀泉(奥さんが土佐市出身なので)のCEL24もお勧めですが・・この日は大分県(ここのご主人の出身地)の『鷹来屋』の特別純米酒をいただきました。

すっきり辛口で美味しかったですよ。



万願寺とうがらしの肉巻焼・・。



留めにはチキンナンバン・・・高知のとは違うよ・・本場宮崎のタルタルソース仕上げで・・胸肉使って仕上げた一品でした。

さてこの『まろばし』さん12月ごろに店舗を移転されるようですよ。

移転の案内のハガキが来るはずなので・・また詳しい情報はハガキが来てからこのブログで・・。



              いい家提案!

 
 
 
 
 
 
 

>Posted at 2016年10月12日 11時00分00秒  /  プライベートネタ・・その他  /  土佐トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。