リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ土佐土佐トーヨー住器(株)

088-856-1134

お問い合わせ・資料請求

社員のみんなのブログ最近のお気に入り。


  事務員Tです^^




  11月も残り一週間となりました。

  これからだんだん寒くなりそうです。



  私のいる土佐市で、その土地の名産や野菜・食品を

  売ってるお店がけっこう前に出来てたんですが、

  最近、お店に行くようになって、

  今のお気に入りが、手作りのシフォンケーキと大判焼き。

  作ってる人の名前も入ってます。

  

  
  


  これはシフォンケーキですが、

  4種類の味があって、抹茶にバニラに小豆にチョコ。


  どれもフワフワでとってもおいしいです。


  次の日でもまだフワフワ〜。

  いったいどうやって作ってるんでしょ???


  大判焼きも外の皮がやわらかくて、レンジですこしあっためると

  中のあんこが甘すぎず、とってもおいしい。

  食欲の秋にはピッタリなおやつです♪


  
  
   
  

>Posted at 2016年11月22日 09時00分00秒  /  事務員T  /  土佐トーヨー住器(株)

この記事へのコメント現在のコメント数:3 件

味に差が

私も翔琉雅さんと同じ
シフォンケーキあまり好きじゃなかったです。

でも知人の手作りのいただいたら
ホォワホォワで美味しかったんです
それ以来好きになりました。

お店によって差が大きいのかもしれませんね
「当たり」のお店が近くにできて良かったですね♪

2016年11月24日 15時31分08秒    /  あら?ちゃん

Re:味に差が

 あら?ちゃんも
当たりに出会いましたか(笑)

やっぱり生地がちがうんでしょうか?
やわらかさのちがいは!!
いい物に当たるといいんですが、
変なの食べるとそれ自体が苦手になりますね。

ほんとに当たりに出会えてよかったです♪

2016年11月24日 15時52分41秒    /  土佐のT

ふわふわ〜♪

お疲れ様です。

シフォンケーキ、初めて食べたのがボソボソで(^_^;)
あまり好きではなかったんですけど・・
シフォンケーキのお店がモールの中に入ってて、しっとりふわふわ♪っていうから、騙されたと思って買ってみたんです。
そしたら本当にふわふわ〜で美味しい!!!
Tさんが買ってるお店と同じで、日にちが経っても固くならないんですよ!!! ←かなり熱弁
どうやって作ってるんでしょねぇ〜!?

このTさんが買っているシフォンケーキも、写真だけで柔らかさが伝わってきて、食べたくなりました〜^m^

2016年11月22日 16時57分11秒    /  翔琉雅

Re:ふわふわ〜♪

 翔琉雅さん、こんにちは^^

やっぱり当りはずれがあるかも〜?!
お店によってふわふわ感はちがいますね。

ふわふわ〜に当ってよかったですね^^
いいのは次の日でもほんとにふわふわです。
翔琉雅さんの熱弁も
こちらにも伝わってきます(笑)

私が買ってるのもいい感じでふわふわしてます♪

2016年11月24日 11時35分09秒    /  土佐のT

おいしそう〜!

私もふわふわ系は大好き!
きっと4個でも一気に食べられます。
でも・・・食べすぎがこわいじゃ〜ん!
これから脂肪をためこむ冬よ〜ん。
お互い注意しましょう(笑)。

2016年11月22日 09時52分12秒    /  タモちゃん

Re:おいしそう〜!

 ほんとにふわふわなので
4個以上でもいけそうです〜(笑)
そうそう。食べすぎには注意しなくちゃ!!
食べはじめると止めるのが大変なんです。

食べた後のこと考えると(><)
はい。なるべくおさえるようにします(笑)

2016年11月22日 11時06分07秒    /  土佐のT

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。