リクシルフランチャイズチェーン マドリエ

マドリエ土佐土佐トーヨー住器(株)

088-856-1134

お問い合わせ・資料請求

ノンちゃんのだんなのブログ誕生日会 四十五圓さんにて

5月が誕生日月なんですが・・6月になってお祝いしてくれる誕生日会がいくつか・・。

どこの店がいいかって聞かれたのでちょっと気になっていたグリーンロード沿いの『四十五圓』さんを指定したら予約して頂きました。



レトロな感じの縁側のあるお店なんですが・・この時期はオープンでまあまあいい感じ!


外から丸見えの座席に座って・・・お品書き・・達筆すぎて・・読まないものも・・・



キンキンに冷えたサッポロ生でまず乾杯!!


縁側には蚊取り線香とダイソンとは真逆のレトロな扇風機が・・。


かつおのタタキはオーソドックスなタレ仕様で・・。



僕はタレのかつおのタタキにはたっぷりわさびを乗っけて・・いただきます。


こちらはたまごステーキです。今回は動画を撮ったので・・かき混ぜてたあとの写真



串焼きはおまかせ10本をまずオーダー・・。


この日一番おいしかったのはこちら・・メシイカをごま油と塩で・・・。


豚のゆでタンもあったのでオーダー


これは確かちくわチーズ焼き・・?



調子に乗って瀧嵐の冷酒が3本も空いちゃいました。


ベーコンとカブ・・しっとりしたカブに・・ごついベーコン


シャキシャキもやし炒め・・・天かすとすまきがいい仕事しています。


つくねは卵黄が・・しっかり絡めていただきました。









あたりが暗くなってくると縁側からの眺めもいい感じですね。





皆さんから誕生祝もいただきました。大事に使わせて頂きます。

>Posted at 2017年06月19日 11時00分00秒  /  プライベートネタ・・その他  /  土佐トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。