リクシルフランチャイズチェーン マドリエ

マドリエ土佐土佐トーヨー住器(株)

088-856-1134

お問い合わせ・資料請求

ノンちゃんのだんなのブログ稲月で夜の宴会・・今年初のメジカの新子をいただく・・。

今年も土佐市の大綱祭りは8月19日開催されます。

この時期に合わせて土佐市商工会のOB会の『鵬会』の総会が行われまして・・青年部の現役の為の寄付を取られる会でもあるんですよね。

せて今年も稲月さんで開催されました。



お魚中心の美味しいお料理がたくさん・・・。




カツオのタタキもサラダ風になって出てきました。






お素麺も高知では宴会料理の定番なんですよね。色合いもいいでしょ!!さっぱりいただけます。


この時期しか食べれないメジカの新子もちゃんと皿鉢の中に入れてくれてました。付け合せの仏手柑を醤油の中にしっかり絞って・・わさびを加えて・・新子を漬ける・・ちょっと白くなったぐらいが食べごろなんですよね。






アユの焼き物まで登場・・男ばっかりなので料理はほどほどでいいのに・・どんどんお料理が出てきます。



このローストビーフもおいしかったですよ。

12日の土曜日には宇佐の花火大会が開催されます。
19日が大綱祭り本番です。

>Posted at 2017年08月10日 11時00分00秒  /  プライベートネタ・・その他  /  土佐トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。