リクシルフランチャイズチェーン マドリエ

マドリエ土佐土佐トーヨー住器(株)

088-856-1134

お問い合わせ・資料請求

高知の美味しいお店探検記その他やっぱり行ってました。かね春

この夏の2回目の土用の丑の日は8月6日だったようですが・・こちらにはちょっとフライングして春野運動公園の近くのうなぎの人気店『かね春』さんに行ってきました。

普段はお昼のパターンが多いのですが今回は夜の営業時間帯に・・

夕方は5時開店ということで15分ほど前に行ったら数組早くも待ってました。

予約表に名前を入れて置いたので開店後すぐに入店・・・待つこと40分で念願のうな重が・・。



いろんなメニューが用意されていますが僕はこの店ではうな重が一番好きなんですよね。



いい焼き具合でしょ!!高知のうなぎは焼きのみ・・で皮はパリッと焼けて中がふわっとしております。

うな重にはこちらの茶わん蒸しが付いてきます。


ユリ根や蒲鉾に鶏肉やしいたけなど具だくさんでほとんど飲めるぐらいのとろとろ感がいいのです。

このお店のテーブルに置いてある山椒は普通の瓶に入った某大手メーカーのもの・・それだけが残念なので・・今回は自宅の冷蔵庫に常備している仁淀川山椒を持ち込みしてかけちゃいました。


いやー香りが全然違います。しかも美味い!!この夏はこれで乗り切れるはずです。


うな重にはちょっとした小鉢が・・肝吸いはありませんが肝もしっかり・・。



ご馳走さまでした。


 

>Posted at 2017年08月11日 11時00分00秒  /  高知市周辺  /  土佐トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。