リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ横浜西横浜トーヨー住器(株)

045-301-2222

お問い合わせ・資料請求

営業ぶろぐ長野旅行へ行ってきました


営業部のm,nです!

先月の3連休に長野県へ旅行に行ってきました!

4度目になる長野県ですが、今回は白馬、松本方面に行くことにしました。

朝九時ごろに長野駅について、予約していたレンタカーを借りに行きました!

長野はとても面積が広い県で、白馬、松本方面だと移動がほぼ車になると思っていたのでHVのアクアを予約しておきました!(ちなみに2日間乗り回して150km超の移動でしたが、返却の際ガソリンを入れたらたった10リットルで済みました、おそろしやHV車・・・笑)

まず白馬方面にある木崎湖でパラグライダー体験をしてきました。

木崎湖の隣の山からのスタートで、しかも飛び立つためにはパラグライダーを膨らませるために向かい風を受けながら崖に向かって全力で走らなければならないという試練があり、正直あきらめようかと思いましたが、彼女が飛ぶ気満々でしたのでやむなく飛ぶことにしました・・・

いざ飛んでみると、意外に怖くありませんでした!笑

というのも、飛び立つとゆーっくりと滑空していき、なおかつ安定していて恐怖心よりも安心感がありました!ジェットコースターの方が怖いですね!

約5分くらいのフライトで地面に着いた時にはもう一度飛びたいと思うようになりました、不思議です笑

崖から飛び出す時が怖いですが、ぜひ一度体験してみることをお勧めします!

次の日は、松本方面へ向かいました。

もちろん、目指すは松本城です!しかし松本城だけ行くのはもったいないので、途中大王わさび農場に寄りました!

名物のわさび丼を食べたかったのですがあいにく品切れで食べれませんでした・・・
なので、わさびを丸ごと買って後日家ですりおろしてご飯に鰹節と一緒に乗せて食べてみましたがとてもおいしかったです!チューブワサビのような強烈な辛さがなく、鼻を抜けていくわさびの辛さが病み付きになりました。

わさび農場を後にしていよいよ、松本城へ向かいました!

松本城は、現存で最も古い五重六階の天守らしくその天守は国宝に指定されています。

内部の見学ができるので、中に入ってみると城にしては意外と複雑ではない構造でした。

ところどころに鉄砲狭間や矢狭間という矢や鉄砲を放つための小さな窓があり、戦国時代にこの場所で戦に備えていたことがよくわかります。

更に上の階に行くと、鉄砲の歴史がわかる展示があり、ケースの中に寄贈された火縄銃がありました。

大河ドラマなどで登場する火縄銃以外にも大筒と呼ばれる大口径の火縄銃や、おしゃれに装飾された火縄銃など、火縄銃の多種多様な形態が見られました。

最後は最上階です。最上階からは松本市が一望できるほどで、圧巻の景色でした。

昔の殿様がいつもこんな景色を見ていたのかと思うと羨ましくなりました。


以上、長くなりましたが私の長野旅行記でした。

是非皆さんも、長野旅行へ行ってみてください!

>Posted at 2016年10月14日 10時00分00秒  /  U-30ブログ  /  横浜トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。