リクシルフランチャイズチャーン マドリエ

マドリエ岡山南倉敷トーヨー住器(株)

086-362-5630

お問い合わせ・資料請求

くらちゃんSファミリー昆虫標本

こんにちは(*^_^*) 事務Eです

夏休み 昆虫標本教室に行ってきました。
私 虫が嫌いです(+o+)
でも子供たちのために 子供たち以上に張り切って虫採りしましたよ。
教室に参加するためには 昆虫持参なんですよ。
そんなこと 聞いてないし・・・・・

標本教室当日まで 採った虫はティッシュでくるみ 
袋に入れ タッパーに入れて
なんと!!!冷凍庫で保存です(ー_ー)!!
生きたまま冷凍殺虫ですって。
我が家の冷凍庫に虫が。。。。
カブトムシが・・アゲハチョウが・・バッタが・・・

教室当日 3番目の小1の息子は 虫が触れないと言いだしまして
(そんなの聞いてないし〜〜)
ぜーーんぶおねえちゃんが作りました。
6年のお兄ちゃんは やってましたよ。

とっても立派な 昆虫標本が出来上がりました(^_^)v
でも・・学校に持っていくまで 
乾燥剤と防虫剤を入れた衣装ケースで保存されてました。
これまた グロテスクでした(^_^;)


 

>Posted at 2016年09月01日 15時00分00秒  /  その他  /  倉敷トーヨー住器(株)

コメントを投稿する

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントの種類
    ※コメントの種類を選択してください。
コメント(必須)
※この項目は必須入力となります。
※半角英数字のみの入力はできません。